気をつけて!!

昨日の朝方、ニャンタがあまりうるさく起こすので、ちょっと切れてしまった。
頭上の窓を開け追い出した。

暫くして、今度は窓の外でヒコヒコないている。
仕方なく開けてやった途端、何かをくわえて入ってきた。

も~、ホントにやめて欲しい。
私が叫んだら、くわえたまま又出て行った。

そんな悪いヤツのいる我が家には、鳥はめったにやってこない。
鳥仲間では、我が家はブラックリスト入りしているに違いない。

それなのに
今朝珍しく訪問者が。
20070122184140.jpg

そ~っと家の中から望遠で撮ってみる。

もう少し近づけて

20070122184258.jpg


動かない。
視線の先の塀の上にはニャンタが・・・

お互い、固まってしまっている。

早く逃げて~。


気分を悪くされた方、ごめんなさい。
富士山を見て、気を取り直してください。

今日の富士山は、「あ~たまをく~も~の~うえにだ~し~♪」でした。
20070122184758.jpg

コメント

こんばんわ

v-263山の上だけ浮いているように見えるね!! 
あ~、本物を見てみたいです!!  こむぎさんにとっては、素敵な富士山は、日常なのね。
私のよく通る道では、通称・「鍋底山」が見えますよv-221

毎日富士山が見えるなんて うらやましー
実家にいた時は見えてたけど 興味が無かった
今は 見たいけど見えない 残念

にゃんた君 やってくれますねー
こむぎさんに 大自慢? プレゼント? のつもりなのかな

アメジストさんへ

朝の「アルバイト」(送迎)で、富士山を見ています。
毎日見え方が違うので、そのうち気象の予報が出来るようになるかもしれないです。
鍋底山というのは、なんとなく形が予想できます。
九州の山って、あまり尖がった山はないですよね。
優しい感じ。

あよさんへ

あよさんのおうちからは見えないんだね。
ちょっとした角度の違いかしら。
富士山の近くの家でも、見えないおうちがあるものね。
獲物をとってきたら褒めてやる・・・というけど、私には出来ません。
プレゼントだとしても、ありがた迷惑です。
暫くニャンタには近づきたくないです。

ツグミかしら?
20cm以上ある大きな鳥でしょうか。
家には来ませんが、畑でよく何か食べています。
こんもり雪化粧した富士山、昨日は沢山降ったみたいですね。
今日は出かけなかったので、富士山を見ていません。

こんばんわ!!

ニャンタ君、本領発揮なんですね..
なにせ、猫ですから..余り悪役にするのも可哀想かな
って思いました..(微笑)

我が家からも富士山が見えるのですが..
周りに障害物がないのが、やはり素晴らしいですね..

平和が良いですね。

ツグミさんですね。
今日もあってきました。
ニャンタ君の本能は衰えていないようですね。
素晴らしいことなのですが、
人と共存するとなると
付き合う人の方が大変ですね。

飛ぶ鳥を捕るとはニャンタ君は、素晴らしいハンターなのですね。
猫は豹等に似て、俊敏ですからね。 猫が鳥を捕るのは、許せます。
人間が、動物をいじめるのは許せませんが。とう言う権兵衛は、子供の頃は、
冬には、森に入って、わなを仕掛けて、ヒヨドリなどを、捕らえて、
食べたことがあります。小鳥に神様 お許し下さい。
富士山の眺めもいいが、この歌も、男の子向きのいい歌です。
(こむぎさんが男ぽいと言うのではないですよ。)
「あ~たまをく~も~の~うえにだ~し~♪」


えむりさんへ

鳥の名前が分からず載せました。
20CMはない様に思います。
でも、離れていたので不確かです。
早朝には全く見えなかったのですが、これは10時頃の富士山です。

humsumさんへ

ニャンタの本能には申し訳ないのですが、褒め称えることは出来ません。
心が狭いのですね。
この富士山は、私の中では1番の「ビューポイント」での撮影です。
家からは少し離れていますが、邪魔者がありませんのできれいに見えて好きな場所です。

オコジョさんへ

ツグミなんですね。v-295
ありがとうございます。
ニャンタのことを褒めてあげることのできない私です。
飼い主の資格無しですね。
その分、息子が頭をなでてやっていました。
実は私・・・鳥に触れないんです。

権兵衛さんへ

鳥の動きだって素早いのに、どうしてニャンタが捕まえられるのか不思議です。
ヒヨドリを食べる~?・・・う゛~v-12
富士山、雄々しいですからね。
見る場所によっては、とても優しい姿をしています。
どの角度からでも、日本一ですね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック