年頭に当たり

昨日から頭痛と吐き気で寝込んでしまった。
この2つが襲ってきたら、疑うのは悪いことばかり。

寝ていると吐き気は治まるが、頭痛は治まらない。

救急車を呼ぶほどじゃないけど、医者に行く元気(?)がない。

昼過ぎからやっとなんとか起きられるようになり、今はすっかり治ってしまった。

何だったのか、原因はわからない。

年明け早々寝込むなんて、この先思いやられそう・・・

イヤイヤ、今年は物事を前向きに考えるようにしたんだった。
年始に寝込んだんだから、もう厄払いは済んだんだ・・・そう思うことにしよう。

アグレッシブな生き方をしよう。
感謝する心を忘れないようにしよう。

そんなことを誓った2007年の始めだった。

20070104211241.jpg




今、テレビドラマ「マグロ」を見ていました。
ストーリーとはあまり関係ないのですが、お酒を飲むシーンがあったのです。
そこで、フッと気づいたことが・・・・・

昨日、昼間から家で宴会があったのです。
夕方、みんなが帰り、夫は夕寝。

私は片付けながら、のどが渇いたので残ったアルコールを飲んだのです。
アルコールはほとんど飲まないのですが、アルコール分が抜けたせいかスイスイ飲めたのです。

片付け終わり、私もウトウト。
寒くなって目が覚めました。

寒い。頭が痛い。
風邪引きそう。

そのままベッドに入りました。
夜中ひどい頭痛と吐き気で眠れませんでした。

朝になっても起きることができません。
食べ物を想像しただけで吐き気がします。

そんな状態が夕方まで続いたのです。

そして今、テレビを見ていて気づきました。

もしかして・・・
これっていわゆる
二日酔いってやつ?

コメント

新年早々、大変でしたね。
すっかり治ったとありますので安心しました。
寝込んだ時は、悪いほうに考えますね。
でも、厄払いは済んだは、前向きで良いですね。
でも、あまり無理はしないで、ゆっくりと行きましょうね。
でも前向きに・・・ 私もそう考えて往きたいと思います。

二日、間を開けられたので、どこか悪いのではないかと
心配していました。長引けば、どなたかリンクされている
ブログ友達さんにお聞きしようかと思っていましたよ。
すっかり、治ったそうでよかったですね。安心しました。
僕も失態の日々ですが、毎日が「明日があるさ」
です。のんびりと行きましょう。

ご家族お揃いで、お忙しいのかと思っていました。
ご主人がお帰りになって、ほっとされて、安心して寝込んでしまったとか・・・?
もうすっかりいいのですか。
ゆっくりしてくださいね。

オコジョさんへ

追加をUPしました。
多分、そうです。
今年もまた、そんなこんなの年になりそうです。
呆れず又いらしてくださいね。

権兵衛さんへ

ご心配をおかけしました。
追記しましたが、以上です。
今寝ている夫に報告してきました。
バカにされました。
「明日があるさ」・・・いいことばですよね。

えむりさんへ

追記しました。
そのようです。
あ~あ、今日は出かける予定だったのに・・・。
もうアルコールとは縁を切ります。
片付けながら飲むなんて、キッチンドリンカーですよね。

ピンポーン 当たり 
二日酔いだと思うよ
二日酔いは 夕方になれば治ります

私はマグロ見なかったよ
皆さん綺麗すぎるんだもの
気分が出ないよ

おはようございます!

大変でしたね..
症状は、一過性のものだったのですね..
(医者がよく使う言葉です..判らない時は..
この三文字「一過性」で..
決着を付けてしまいます.. 苦笑)
良かったですね..

え?二日酔いなんですか??
気を付けてください...(微笑)

あよさんへ

二日酔いの洗礼を受けちゃいました。
だよね、多分。
「マグロ」そうね、きれいな人ばっかり出ているよね。
内田有紀さんがかわいかったよ。
今夜は昨日より面白そう。

humsumさんへ

「一過性」なんですね。
なにせ初体験なもので。
気をつけます。
一人こっそり飲まないようにします。

謹賀新年。

v-263ご無沙汰しました。 わんにゃんクン達は、にぎやかだったでしょう♪ 
こむぎさんは、二日酔いは初めてなの? けっこう辛いものでしょう☆
こちらは、たびたびの経験済みなので、飲みすぎないように、、と思いながら、、結局、飲みすぎてしまいます。 
でもね、だんだん、強くなるものみたいよ♪
少しづつ、強くなってねv-197
今年もよろしくお願い致しますv-5

アメジストさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
だんだん強くなるの?
イヤ、もう飲まないよん。
アメジストさんもお酒がすきなんだね。
飲みすぎないでね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック