年末近し

今年最後のストレッチ。
今日はまあまあのお天気だったので、自転車で行った。
もしかして、今日は閉館?と思うくらい閑散としていた。
20061221155113.jpg
いつもは老若男女あふれかえっている。
そういえば、チビちゃん連れのママたちの姿がない。
こんな人のいない体育館は珍しいので、1枚パチリ。

今日もみっちりしごかれた。


帰りに体育館の近くのパン屋に寄るのが恒例。
20061221155703.jpg



でも、大好きなパンにはなかなかありつけない。
いつも人がたくさん入っていて、小さな店内は陳列してあるパンに触れてしまうのではないかと思うくらい繁盛している。

でも、今日は体育館同様、人がいない。
もしかしたら、ここのお店は体育館に来る人がお得意さんなのかもしれない。

私の好きなパン、今日は手に入った。

20061221160123.jpg

メープルシートの入った、ふわふわのパンだ。

このパン、お友達のお宅でごちそうになり、気に入ってしまった。
それ以来、この近くを通ると必ず寄るのだが、ありつけない。

年末のせいなのだろうか。
みんな忙しくしていて、運動なんかしている場合じゃないのかも。
私は明日から家事に励むことにする。
今日はラッキーだ。



昨日のオートミールの話。
コメント欄には書いたのだが、ここで改めてご報告。

20061221160744.jpg

朝、時間がなかったので、オートミールに牛乳を入れて少し煮込んだ。
レーズンがあったのでそれも入れて。
息子に食べさせたら、味がないといわれお塩を少々加えた。
マァマァかなと言うものの、半分しか食べず。
その後、私も食べた。
ん~ん、微妙。
シリアル風に甘くしたら・・・と、メープルシロップを加えた。
ん~ん、今後は遠慮したい。
以上。

コメント

皆、忙しいそう

今日は正月に、長男の嫁(といっても私の姪ですが)が来るので電気毛布を買ってきました。
掃除は私が少しずつやったので最後に簡単済ませればいいようです。我家は年末は暇そうです。
問題はブログですね。子供が来るとPCは占領されそうです。私がさわっている暇がなさそうです。
素敵な体育館ですね。
パンは美味しそうですね。昔は美味しいパン屋さんがあった

20日を過ぎると、、。

v-5少し、気分もあわただしくなってくるわね。
体もほぐれてきたところで、やる気v-162v-162かな!
私は、普段がさぼってばっかりなので、いざ見まわしてみると、あっちもこっちも と、家事が待ちかまえています★ 
これが、例のオートミールね!! なるほど、、。  甘くないほうがいいのね。 

追伸

コメント、途中で飛んでいってしまいました。
大体、終わっていたのですが、ごめんなさい。

昔は美味しいパン屋さんがあったのですが、無くなってしまいました。
オートミール、みただけで・・・・ ご馳走様です^-^
使い方を考えれば 面白い物ができそうですね。主食としてはすすめません。
海外では、現地食主義ですが、海外から帰ってくるとご飯が美味しいですね。
半月以上になると、おかずなんていらないですね。
大体、終わっていたはずが長々となってしまいました(^^;


こんにちわ!!

通っている体育館って..
かなり、豪華で綺麗です!
今日で最後だったのですね...
ご苦労さまでした!!

途中のパン屋さんのふわふわのパン
我が家でも、おなじようなのを
食べていますよ...

オートミールですね..
うーん..

オートミールは よく外国のドラマで食べてるよね
どんな味なのかな

このパンは美味しそうだね
私は今 ヨー○マートのホテルブレッドが気にいってます
んまいよ

私は今日は太極拳はお休みしました
風邪気味でだるくて 伊○原の太極拳は今日で終わり
また来年頑張ります

オコジョさんへ

普段からきちんと掃除をしていれば、年末に大掃除なんてしなくてもいいんですよね。
でもな~、普段は目に付くところだけチョチョットやるだけなので、このままじゃ福が来ないわ。
ご長男のお嫁さんが姪御さんということは、いとこ同士の結婚なんですね。
私の知っている人にもいますが、夫婦の関係も親子の関係もいいですよ~。

私も夫が帰ってきたら、1日中PCの前というわけには行かないです。

今はおしゃれなパン屋さんが多いですね。
結婚当初、社宅に住んでいたのですが、そこに売店があり毎日パンが配達されてきました。
製造しているパン屋さんは、昔ながらの「日本のパン屋」。
シンプルでしたが、おいしかったですよ。

>オートミール、みただけで・・・・ ご馳走様です^-^
お粗末さまでした。v-431



12月は皆さん急がしそうですね。
このパン屋さんは、知っていますが、メープルシートは知りません。
甘くてふわふわみたいね。
オートミール・・・
塩味でおかゆみたいにしたらどうかしら?

アメジストさんへ

明日からがんばる・・・今日からじゃないのはどうして???
今夜はやらなければならないところをメモします。
優先順位も考えなくちゃ。
最後に大事なところをやり終えないと困るものね。
・・・・・あ~ でも、どこをやったらいいんだろう~。
それがわかんないから、いつもきれいじゃないんだわ。

オートミール、工夫次第かもよ。
試してみてね。

humsumさんへ

体育館、出来たばかりではありませんが、古くもないです。
市内には、もう1箇所出来たばかりのがあります。
人が大勢利用しているときには何も感じませんが、今日のように利用者が少ないと「箱物だけ立派」・・・にならなければいいけれど・・・と思ってしまいます。

humsumさんのお宅もパンが好きなんですね。
オートミール、私がUPしたせいで皆を食べず嫌いにさせてしまったようで心苦しいな~。

あよさんへ

風邪を早く治さないと、お正月にいっぱい飲めないよ。
太極拳も今年最後だったのね。
ストレッチと重ならない日にこっそり見学に行こうかしら。
でも、場所がわかんないんだ~。
オートミール、「富澤」で売ってるよ。

ヨー○マートって近くにないんだわ。
ヨー○ドーでもあるかしら。

えむりさんへ

このパンのシリーズで、プレーンや大納言というのは割と手に入るのですが、メープルはすぐになくなる人気商品のようです。

オートミール、牛乳で煮込まなければいいのかしら。
明日もう一度挑戦してみようかな。
まずいまずいで終わったら、オートミールが気の毒だものね。

立派な体育館ですね。
ストレッチのほか、いろいろな運動教室があるので
しょうね。運動のあと、パン屋さんに寄られるのは、
健康な証拠でしょう。

美味しそうなパンですね。
僕は、パンは好きですが、既製品ばかりです。
ヤマサキのトーストとか、ナイススティックなどです。
妻と、僕の好みが違い、せっかく買って帰ってやっても、
よくケチを付けます。それでも食べていますが。・・・

オートミールは、少し塩味の方がよいかもしれませんね。
安ければ、健康によさそうなので、食べたいです。


権兵衛さんへ

この体育館では、市で募集するシリーズもののほか、いろいろなサークルの利用があります。
公式試合も出来ます。

パンは自分で作っていた時期もありますが、最近はさっぱりです。
普段は専ら「生協」です。

オートミールは500gで300円で売っていました。
スーパーなどで買うともっと高いかもしれないです。
これは、食材屋さんで買いました。

 私もスポーツクラブに所属していて,ヨガやストレッチなどやっています。PCを見る時間が長いので,目が疲れて,それが首や肩,腰の凝りになってひどい目にあうので,時々ほぐしてやらないと。
 オートミルに苦闘してらっしゃるようですね。英語では「コールドシリアル」ともいうみたいですね。アメリカの子どもの多くはこの「コールドシリアル」が嫌いみたいです。でも,植物繊維が含まれいて健康には良いんでしょうね。
 アーミッシュのバギー(馬車)のことを「オーツモビール?」という駄洒落を聴いたことがあります。

いえいえ..

>オートミール、私がUPしたせいで皆を食べず
>嫌いにさせてしまったようで心苦しいな~。

いえいえ..
本当は、どんな味だったかが..
全く思い出せなくて..

思いだしている..「うーん..」でした..
書き方が悪かったですね..m(_ _)m

お詫びに..蕾で貰ってきて..我が家で花開いた
「乙女椿」を..
(「URL」クリックでお願いします)

花合野さんへ

最近、右手が卵を持った手の形のまま動かなかったり、指を伸ばしと関節がしびれる感じだったり・・・
これは、更年期の症状か・・・と、思っていたのですが、夫に言われ気づきました。
マウスの握りすぎのようですv-404
PCもほどほどにしないとね。

コールドシリアルということは、煮込んではダメなんですね。
冷たい牛乳をかけてそのまま食べるのがいいのかもしれないですね。
な~んだ、手をかけすぎちゃったのか~。

戒律の厳しいアーミッシュは、馬車が唯一の交通手段だそうですね。
~駄洒落がわかんない~

humsumさんへ

オートミール、体によさそうなことは分かりました。
あとは食べ方ですね。
おいしいのが出来ましたら紹介しますね。

乙女椿、かわいいですね。
色も好き。
まあるい花びらがなんともいえません。
ありがとうございました。

すみませんすっかり書き間違えてました,「コールドシリアル」はグラノーラなどのことで,オートミルは「ホットシリアル」でした。
 オウツ(エン麦,オートミルの原料)を燃料(餌)にして動く乗り物(=バギー)ということで,オートモビール(自動車)にかけた洒落(英語でパーンといいます)でした。

花合野さんへ

ありがとうございました。
オートミルはやっぱりホットなんですね。
駄洒落を解説してもらう私って、センスないですね。e-459
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック