朝の景色

今朝も朝日を撮ってみた。
20061206082905.jpg

やっぱり上手に撮れなかった。

行きは急ぐので写真を撮る時間はない。
富士山の横に月がある。

帰りに撮ってみよう。
左手に太陽、右手に月。

今日もいい1日になりそうだ。

20061206083223.jpg

大きくしてみてね。電柱が邪魔だけどね。



ついでに1枚。

20061206083347.jpg

これ、家の横の道路から。
こ~んな邪魔者が一杯で、よく見えない。
休日は、ここで富士山の見え具合を確認して富士山方面に出かけました。(夫がいた頃ね)

コメント

あ!コメント一番乗りですね。
朝日や夕日の写真は,どうしても逆光になるので難しいですよね。
多少の補正は,簡単な画像処理ソフトでできますけどね。
以前はうちの団地の窓からも,奥多摩の山々の向こうに富士山が見えたのですが,まるで壁みたいな大きなマンションができてしまって見えなくなってしまい残念です。

花合野さんへ

おはようございます。
ペイントショップが入っているのですが、上手に使いこなせません。
いつまでも現状維持ではなく、進歩もないといけないですね。
今まで見えていたものが、建物によって見えなくなると「チョット、チョット、チョット」といいたくなりますね。
我が家からは、海岸の花火が見えなくなりました。

今日もお仕事、お疲れさま。
家の2階から、朝日を撮ったことがありますが、送電線が何本も入って諦めました。
電線や電柱って写真に撮ると目に見える以上によく写りますね。
朝焼けきれいですよね。
今朝のの富士山もきれいですね。
昨日夕暮れの富士山を山梨から眺めました。

おはようございます。

v-263富士山が見える環境なんですね!  すてき~~!
まだ一度しか見たことがありません。 それも、修学旅行の時。
何度か旅行や、富士五湖めぐりもしたのに、霧や、雲で、ぜ~んぜん見えませんでした(残念、、。)
朝日って、元気をもらえるね♪ 毎朝、山の間から登ってくるのが部屋から見えます♪ (ただし、早く起きればの話なんだけど、、v-75

富士山の見える、よいところへ、お住まいですね。
毎朝、朝日を浴びることは、よい運命が開けるそうですよ。
写真とても、きれいです。特に2枚目の月が出ている写真
気にいりました。

遅くなりましたが、トマトの、防寒対策、グッドアイデアです。
楽しみです。




おはようございます!

富士山が、こんな風に見えるのですね..
電柱以外は、邪魔者がないですね..

我が家からもみえるのですが..
周りのビルが迫ってきています...

富士山が見えると..
何故か、一日が楽しくなります..
(微笑)

えむりさんへ

富士山がきれいでしたね。
こんな日はどこかお出かけしたいのですが、今日は朝からお菓子作りです。
電線が絡むんじゃないかと思うくらい何本もあります。
地域によっては、地下に埋め込まれていますから景観がいいですね。
昨日はお出かけだったのですね。
お天気がよくて行楽にぴったりでしたね。

アメジストさんへ

富士山見えるんですよ。
いつも見ている山なのに、どこかにでかけて富士山が見えると感動したりして・・・。
福岡から帰るときも、見えると着いたって言う気がするのよ。
ねぇねぇ、アメジストさん、ずいぶん遅く起きるんですね。
福岡は確か日の出が遅かったな~と思い調べてみたら、横浜の日の出が6:36で、福岡は7:08ですよ。
起きてくださ~い。
・・・・という私も、福岡では7:00起床でした。

権兵衛さんへ

富士山、見えるんですよ。
(3枚目の写真)富士山の下を新幹線が通るのですが、引っ越してきたてはヨーク見えたのですよ。
今でも一瞬は見ることができますが・・・。
岡山までつながっています。
明日からは朝日を見て、深呼吸でもします。
いいことがあるように・・・。

humsumさんへ

最寄の私鉄の駅までは、両側田んぼの箇所があります。
何脚もの三脚が並んでいることがあります。
ベストポジションなのかもしれないです。
ビルの間からでも見えると嬉しくなりますよね。
富士山て、不思議な魅力がありますね。

邪魔者

私の家の前から浅間山は見えるのですが、電線だらけです。
街の中からは邪魔者無しの浅間山はほとんど無理ですね。
もう20年近く前にドイツに行ったとき、なんて街の中が
きれいなんだろうと思いました。
建物がレンガで素敵なのですが、それ以上に何かがあります。
何日かして気がつきました。
何かが足りないのではないと、何かがないのだと
電信柱、もちろん電線もないのだと

でも富士山が見えるのは素敵ですね。
富士山月が話をしてますね。

朝の景色

こむぎさん明後日の準備ですね、一日中?お菓子作りご苦労さま!
私は今日の水曜日は、世田谷まで出かけました。
行きのバスから雪の富士山とくっきりとした大山を見ました。
帰りのバスからは、夕焼けを見ました。
今日も1日暮れましたね~。

オコジョさんへ

生活に欠かせない電線ですが、景観的には何とかならないものかと思いますね。
私の住んでいるところでも、一部地域では地下に埋め込まれているようです。
新しく開発されているところは、景観も大事にされるのでしょうね。
明日も朝日、月、富士山が見られるといいのですが、天気予報は曇りのようです。

Y&Yさんへ

お出かけだったのですね。お帰りなさい。
今回のお菓子作りは、少しです。

今朝は、大山もすごく近くにくっきり見えました。
駅に向かう方向にあるので、写真は撮れません。
少し早く出ればいいんだけどね。(車から降りればいいって?降りられない事情があるのよ。着替えが・・・)

なんだか風邪引いたみたいです。
寒気と頭痛です。



季節の変わり目です。

風邪は大丈夫でしょうか。
無理をしないで早く直してください。

オコジョさんへ

ありがとうございます。
頭痛は、薬を飲んだら治まりました。
まだ鼻がグスグスしています。
くしゃみが出そうで出ないのも気持ち悪いです。
今日もおとなしく、パソコンと遊ぶことにします。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック