師走

12月になってしまった。
今日は日中は暖かかったが、この時間になると急激に寒くなる。

今シーズン初、「ババシャツ」を着た。
やっぱりあったかいよ。
やせ我慢せずにもっと早く着るんだった。

そういえば、普段にスカートをはかなくなって久しい。
どこでもズボン(パンツ?)で行ってしまう。

むか~し、夫は髪の毛が長くてスカートをはいている方が好きっていってた。
もう夫好みにはなれない。


バザーで買ってきた。
20061201183235.jpg

キッチンリースっていうんだって。
月桂樹の葉と唐辛子がついた輪は、鍋敷きになるんだそう。
何と300円。
これから煮込み料理にはかかせないベイリーフ。
漬物にも使う唐辛子。
大活躍のはず。

コメント

師走ですね。

雪の山から帰ってきて、暖かいデザインのブログに来たと思ったら、雪だるま? 山では雪も舞っていたし、
今日は12月、雪に縁のある日だったようです。このテンプレート、素敵です。個人的には前より好みです。
暖かい格好がいいですね。信州で真冬にミニ・スカートを見るとこちらまで寒くなります。
キッチンツリーいいですね。庶民は節約しているのに、今日のニュースは企業減税、庶民増税はないですね。
せめて、良いクリスマスでありますように

模様替えですね。
このテンプレートは、コメントの時間がでないのね。
月桂樹の葉と唐辛子つきで300円ならお買い得ですね。
キッチンリースっていいません?
食べられるリースっていうのがこむぎさんらしい!って思ってしまいました。

オコジョさんへ

今日は雪山でしたか。寒かったでしょうね。
私もこの方が好きです。前のは派手過ぎましたよね。
真冬じゃなくても、みじか~いスカートは気になります。
おばさんになっちゃった証拠?
もうすぐ定年の我が家にとって、不安はいくつもあります。
でも、楽しいことはお金をかけるだけじゃないはずなので、それを見つけるのも喜びとしなくちゃ。
増税はほんとに仕方のないことなの?と言いたいです。
家庭経済ならもっと考えますよ。

えむりさんへ

そうなの、時間が出ないの。
自分で変更ができないので、決まった形をそのまま持ってきています。
これも、左右逆にしたいんだけど。カレンダーも上に持ってきたいし。
キッチンリースですよね。
訂正しておきます。ありがとうございました。
ウフフ、食べられるリースは私らしいよね。


メリークリスマス! こむぎさん!(挨拶の練習です)
ブログタイトルの背景、とてもいい感じです。

最近、買い物などで見かける女性の装いは、スカートより、ズボンが多いように、思います。それにジーパンは、ヒップをより形よく見せるデザインになっていますね。 (何時も女性ばかり見ているわけではないですよ。)

キッチンツリー、300円は安いですね。 これほど、綺麗では
ありませんが、こちらでも、素人の手作りのリースを売っている店があります。
500円ぐらいしますから高い?です。

権兵衛さんへ

このテンプレート、いいみたいでよかった。
最近の若い人は足が長くてかっこいいですよね。
私も対抗して、足が長く見えるジーンズをはきたいです。
明日はロールキャベツにしようかな~と思っているので、早速月桂樹を使います。
300円に比べたら500円は高いね。v-410

おはようございます!

ブログも、クリスマスバージョンですね..
素敵ですね..
あっ、ズボンっていう表現がいいなぁ..
パンツって言い出した時は
恥ずかしくて言えなかったです..(苦笑)
旦那さまの好み..
温かくなったら、如何でしょう..
(微笑)

humsumさんへ

おはようございます。
いいお天気ですね。
寝坊しちゃいました。

私の中で「パンツ」は、あくまでも下着なんです。
夫好み・・・できるかな~
夫が私好みになってくれるといいんだけどv-411

おはようございます。

v-273少し、寒い朝でしたよ。
このリースは、アイデアですね。 まねしてみようかな♪

私も、ズボンって言います。 パンツは、やっぱり、下着の表現よね!  いつから変わっちゃったんでしょう。 
「<ズボン>は、フランス語から来てる」 って、習ったことを、思い出しましたv-120

アメジストさんへ

月桂樹と唐辛子の組み合わせはいいですよね。
キッチンに吊るしておいたら、かわいらしい空間ができました。
やっぱり「ズボン」って言う派?
ズボンはフランス語なんだ。日本語でなんていうんだろう。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック