どうなる?

いろいろ大変です。
201709131721092c5s.jpg

でも、頑張る

コメント

おはようございます

よくわかんないけどとにかく頑張ってね。お気をつけて。

No title

おはよう。
産まれるのでお預かりです。

というか、今朝生まれたの。
「ママのとこ行きたかった」って、今メソメソしてる。

まあ!

それはとてもおめでとうございますv-238
そういう訳だったのね。
しばらくは忙しいね。
お役目、安全で頑張ってださい。

アメジストさんへ

ありがとう。
そういう訳なの。

まあ!まあ!

まあ、まぁ。
それはそれは、おめでとうございます。
そして、ご労苦、お察し申し上げます。笑

それこそ、おばあちゃんの出番ですよ、がんばって。
幼稚園のイベントもありそうで、ママの代打も大変そうだけど、できるだけ楽しんでくださいな。

おめでとうございます!

無事に生まれましたねぇ~!
良かったですね。一安心というところでしょうか?

でも、きっと、上のお孫ちゃんのお世話で大変かな?
一人目の時はあまり感じなかったけど、二人目の時は本当に大変でした。
ウチは真夏だったから余計にね。

でも、赤ちゃんの力ってすごいよね。
みんなを笑顔にしてくれるんだもん!

休める時は休んで元気に乗り切ってくださいね。

No title

こんにちは~♪

こむぎちゃん おめでとうございます♡

おばぁちゃんの出番、どんなにか心強いことでしょう!!
上のお孫ちゃんに 泣かれるのは辛いね。
今が頑張り時かな。。

でも、今頃はおばぁちゃんも、おねぇちゃんも慣れて
笑顔いっぱいの日々かしらね(^^♪

せーこさんへ

ありがとうございます。

6日間ですが、そのうち3日は連休なのでパパ付きです。
今日は連休の初日。

来年から幼稚園なのですが、今はプレ幼稚園というのがあり、週に1度行っています。
それの付き添いです。

ママが家に戻るとあちらのお母さんが面倒を見てくれるので、少し楽になるかな。

くらりさんへ

ありがとうございます。
すっごく安産だったらしいです。
だって、病院について5分で生まれちゃったって。
無痛分娩の予定が間に合わず自然分娩に。

孫は女の子のせいか、静かに遊ぶので助かります。
うちは息子2人だったので、女の子がこんなに育てやすいとは聞いてはいたけど実感です。
でもやっぱり私の方も気を遣うから気疲れはしますね。

昨日はママとLine電話でお話ししました。
今は顔を見ながら話すことができるから楽しいね。

麦ちゃんへ

ありがとうございます。

孫の方も気を使っているのか、あまりグズグズも言わず助かります。
細かいことをやるのが好きで、ビーズやら切ったり貼ったりの工作など、一人でも遊んでくれています。

時々思い出したように
「ママお花喜んでくれたよね~」(病院にお花を持って行ったこと)
「パパ会社行ったかな~」
など、言われるとちょっとせつないね。

赤ちゃんの写真が送られてくるんだけど、チラ見するだけで後は無視。
彼女の小さな抵抗かも。

おめでとうございます。

無事なご出産、おめでとうございます。

しばらくはにぎやかに過ごせますね。
女の子は、やはりおとなしくていいですね。うちは一晩もパパから離れることができなくて、大変でした。
それでも、どうにかなりました。
1週間、楽しんでくださいね。

お疲れ様です。

ぼんさんへ

ありがとうございます。
当初、無痛分娩の予定でしたが待たずに自然に超安産だったようです。
1週間のお預かりでしたが、3連休が入りパパもいたので大変さは半減だったかもです。

女の子の方が自立しているかもしれないですね。
男の子の方が甘ちゃんだよね。

プレ幼稚園にも連れていき、久々ママ気分を味わいました。

昨日、戻っていきました。
夫とご苦労さん会をやりました。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック