冷凍庫

すごーく欲しいわけじゃないけど、あるといいな~と思っていた冷凍庫。

ホームセンターに行ったら展示販売をやっていました。
某メーカーの1機種だけだったのですが、夫が興味深げに眺めていました。
「どう?」とか聞かれたので、
それは買うでしょう・・・と、夫の気が変わる前に家に戻り、冷凍庫を置くスペースを測り家電量販店へ。

大きさと値段が折り合うものを即買い。


食器棚の扉が開くかどうかの、この隙間が問題だったの。
2~3cmの余裕でした。
P8200147a.jpg

P8200149a.jpg

今使っている冷蔵庫の冷凍庫だけでは収納しきれず、泣く泣く冷蔵庫保存ということがよくあるの。
ギュウギュウ詰めるので、どこに何があるかわからなかったり、捜すのに時間がかかり“早く閉めなさい”コールが鳴ったり。
夫がスペースも考えないでアイスを買ってきたりがよくあるのです。

これがあったら引き出しごとに分別できるわ。
アイスと保冷剤は一番下段。
上はジャムやお菓子。
次は・・・

冷蔵庫の冷凍庫には常備菜や・・・と、片づけたり移動させたりしたらスカスカになっちゃった。

冷凍庫、買う必要あったのかしら?

でも、さっきいいこと聞いちゃった。
マロンさんがナスを冷凍するって書いてあった。
それなら私も。
食べても食べても襲ってくるナス。
明日からは喜んでいただきます。
畑の師匠に笑顔で「ありがとう」をいいましょう。

コメント

No title

こんばんは。

我が家にも冷凍庫有ります。 こむぎさんのお家のと同じ型です。
便利ですよ。 その内冷凍庫は直ぐ一杯に成ります。

我が家は大型冷蔵庫2台 小さい冷蔵庫1台 冷凍庫1台です。
くだらない物で一杯です。

冷凍庫買って大正解だと思います。 ナスも沢山入るしね。

マロンさんへ

マロンさんに正解だと言っていただけてよかったわ。

今日早速ナスを冷凍しました。
電子レンジでチンしてからジップロックに入れてみました。

マロンさんちの冷蔵庫と冷凍庫を覗いてみたいわ。
うち、まだ空きがあるのでマロンさんちに入らなかったら引き受けますよ〜

おはようございます

冷凍庫、最近は売り場にたくさん並んでるね。
我が家の冷蔵庫はそう大きくないのであまり買い置きはしないけど、頂き物は多いです。二人だと食べ任せないのでやっぱり冷凍庫があると便利よね。
でもね、スペースが全然ないの。
最初からその場を準備してキッチンを作るといいね、これからは^^

アメジストさんへ

私が見に行った家電の量販店にはそれほどなかったの。
少ない中で選んだので、今になってもうちょっと小さくてもよかったかなとか、個別の引き出しの方がよかったかななどと思っています。

うちも置き場所が(壁面が)なかったので、小物を乗せていたラックを片付けてスペースを作りました。

最近は1週間に1回くらいしか買い物に出ないので、冷凍保存をするものが多いです。
ナスの冷凍もOKでした。

私も欲しいけど

こむぎさんみたいに頂き物はないので(笑)、冷蔵庫1台で乗り切りたいと思います。

たまに、たくさんいただく時が困るのよね。
特に夏場がね。
お盆の客が終わったので、今はガラ~ンとしている冷蔵庫。
汚れが目立っています。

マロンさんち、すご~い。
私も見てみたいです。

ぼんさんへ

そうそう、時期的に(季節的に)詰め物が多い時がありますよね。
うちは暮れからお正月がパンパン。

冷凍庫や冷蔵庫って、入れちゃうと安心するけど、順番に食べていかないと冷凍やけもするしね。

冷蔵庫はガラ~ンとしている方がいいし、冷凍庫はギュウギュウがいいのよね。
納豆詰め込んでいます。

マロンさんへの冷蔵冷凍庫、見たいよね~
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック