主婦廃業

期間限定のつもりではいるけどね。

だって

IMG_1552.jpg

スライサーで指までスライスしちゃったんだもの。
爪側を縦にスーッと。
痛みはもうないけど、しばらくは大けが人を装って家事をさぼっちゃおうと思ってるの。

今日は晴れると思っていたけど、午後から雨。
ジャン降りまではいかないお湿り程度だけど、毎日のように降るね。
東京は連続18日雨なんですってね。

涼しいのはいいけど、ムシムシは勘弁してほしいわ。



コメント

こんにちは

怪我! 大変!
ズキズキ、痛いでしょう~・・ 
しばらくはさぼってください。 しめっぽいと直りが悪いので大事にしてね。

天気、こっちと逆ね。
早く晴れますように。

アメジストさんへ

やって包帯巻いてるときはズキズキしたけど、しっかりきつく縛ってからはもう痛みはないの。

今日よくよく見たら、爪が縦割れしているだけで中はもう大丈夫みたいだった。
割れた爪に何かが引っかかったら痛そうなので、しばらくは包帯生活。

今日は暑かったよ。
今のところ雨は降っていません。

No title

文章を読んでいるだけでぞ~っとしました。

私もよくスライサーで指を切ります。 痛いんですよね~
すっかり良くなるまで家事はお休みですね。

お大事に!!

お大事に

あちゃ~、大変でしたね。
黴菌が入らないように、十分気を付けて、私の二の舞にならないように。

今は包帯を使わずに済む、便利なものが出ていますね。水仕事もできるようになっているので、少し良くなってからは、これを使いました。+手術に使うようなゴム手袋。
もうしばらくは、さぼっててくださいな。

マロンさんへ

私も思い出すとゾクゾクします。
スライサーにガイドをつけて使えばいいのに、面倒なのでついね。

爪側なので、物に触るのも痛くないのでもう大丈夫です。
でもね、痛いふりをしています。

家事は大手を振って手抜きです。
大事にします。ありがとうございます。

ぼんさんへ

そうなの、黴菌には注意ですよね。
傷口は乾かした方がいいのかもしれないけど、じめっとしているのでガーゼで覆っています。
今日、薬局に行き包帯やら傷テープを見たんだけど、いろんなものがあるのですね。
指先を覆うテープなんかは優れものだと思ったわ。
主婦は手を抜いてもやはり水に触れなければならないことが多いから、水仕事ができるのはいいですよね。

化膿しないようにします。
ありがとうございます。

No title

あらら、、、スライサー スパッと切れるから 痛かったでしょう
夏は切り傷 化膿とか気になりますね
良くなるまで主婦廃業してお大事にして下さいね。。。

小麦さんへ

小麦さんの長い夏休みも終わったのですね。

ありがとうございます。
もうほとんど痛みもなく傷口もふさがりました。
ただ、割れた爪に何かが引っかかりそうで怖いので、包帯は巻いています。
そろそろテープだけでもいいかな。

やってしばらくは夫が洗い物をしてくれましたが、一度私が手袋をしてやってしまったらその後の協力はなくなりました。
もう少し痛そうにしていればよかったわ。

No title

こんばんは~☆

わぁ~ 痛々しい~v-404

>その後の協力はなくなりました

って、もう痛みとかは良くなったのね!! 痛かったでしょう。。  
あぁ~良かった!!

ご主人、奥様の有難みをよぉ~く分かった事でしょうね^^

指先って痛いのよね。 
スライサーってよく切れるから気をつけなくっちゃデス。。

治り際が大事!! お大事にね~!!

麦ちゃんへ

ありがとう。

もうほぼ治ったよ。
爪が縦に割れていて、何かに引っかかると痛そうだからまだテープは巻いてる。

玉ねぎをシュッシュッて調子よくやってたら、指まで到達しちゃった。
よく切れるよね。

これからは気をつけるね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック