夏だから・・・

暑いのは仕方がないんだけどね~

と言いつつも、暑い。

うちのエアコン、省エネ以前のものだから、来月の電気代が恐ろしいわ。

これで少しは暑さを凌げるかと思ったんだけど、あまり効果はないみたい。
むしろ風を遮ってるんじゃないかしら・・・と思うこの暑さ。
IMG_1443.jpg



暑い時に最高の果物って人は言う。

2017-07-24.jpg

黒いスイカ。
種がないの。
種がないので、普通の種ありスイカと一緒に植えて交配させるんですって。

私はスイカが好きじゃないので味はよくわからないけど、同じ畑の普通のスイカよりも甘く感じなかったわ。

まだ畑に2~30個はありそうだけど、もういりませんから~

スイカの赤ちゃんじゃないよ。
オキナワスズメウリ。
去年のこぼれ種から出てきた健気な子。
IMG_1433.jpg

コメント

No title

こんばんは~☆

言っても仕方ないんだけど言っちゃうよね 「今日も暑かったっ」
うちも古いエアコンなので、ホント 恐ろしいなぁ~(-_-;)

あら~ボーリングのボールかと思ったヮ、、、笑
こむぎちゃん、スイカ好きじゃない?
種なしで すこーく美味しそうじゃん(*^^)v

わお〜可愛いね オキスズ!!

うちのは たしか里帰りの子^^
ツルはどんどん伸びてるけど花芽が見えないですー。
可愛い実生ってくれるかな~!!

明日から8月、いよいよ夏本番
お互い、元気に乗り切りましょうね!!

麦ちゃんへ

こう暑いと体力も消耗するよね。
言い訳しながらゴロゴロしています。

そう言われてみるとボーリングのボールに見えるね(笑)
好きじゃないというか、人が食べていても食べなくていい人です。
食べられないわけじゃないのよ。
丸ごとは冷蔵庫に入らないので、皮を取って赤い身の部分だけタッパーに入れてます。
食べる人の夫は、包丁使わずに口に運べるのでその方がいいって言ってる。

オキスズ、そうそう、麦ちゃんのところからお嫁に来て子孫がお里帰りだね〜


コメント残せずにゴメンね。

こんにちは

1枚目の写真、私も同じ構図で撮ってました。
あとでUPするね。
スイカ、二人だとなかなか減らないよね。
我が家のお気に入りは熊本県の「祭ばやし」
これ甘くておいしいのよ。 でもデカイのよ・・

アメジストさんへ

熊本の植木のスイカは有名だよね。
夫が送ってよこしたけど、すごく大きくて美味しかったです。
祭りばやしというのがあるのね。
これはなんていうのか聞いておくわ。

丸ごとはなかなか減らないね。
冷蔵庫にも入らないし。
これがメロンだったら一人でペロリなんだけどな~

No title

おはようございます
暑いですねぇ、、、、溶けそうですぅ(*´`)

スイカ 好きです♪ ただ二人で食べるには1個は多すぎ
カットしてあるのは買う気にならなくて、、、
それでも ひと夏に1回くらい 1個 買ってくることがあります
今年もまだスイカ買ってないです
あぁ、、、食べたくなっちゃった、、、、

小麦さんへ

今日は室温は28℃しかありませんでしたが、ムシムシでした。
余分な脂は溶けちゃってほしいんだけど、その前の暑さに耐えられないわ。

スイカは嫌いという人の方が少ないよね。
私は嫌いじゃないけど好きでもない派。
息子の一人は絶対食べない派。
分けてあげようにも引き取ってくれません。

そうね、買ってくるなら丸ごとね。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック