昨日と今日のおやつ

久しぶりに友人と「ゆっくり」おしゃべりができた。
友人たち(夫はババ会という)と会う時に使っていたファミレスがなくなってしまい、途方に暮れた日々。
だって、食べ放題飲み放題で6時間7時間の滞在が当然だったから、そんな憩いの場所がなくなったのは相当ショックだった。

でもね~、次なるお店ができたんですよ~
といっても、店名が変わっただけみたいだけど。
さてさてそこは・・・

IMG_1264.jpg

チョット雰囲気変わり前よりもいい感じ。
平日だというのにほぼ満席。

食べ放題飲み放題はメニューになかったけど、ランチでもないのに食べちゃいました。
IMG_1266.jpg

フレンチトースト。
キャラメルコーティングがパリッパリで美味しかった。
バナナは焼いてあるんだけど、色が悪いよね。
もっと工夫が・・・

フラワリーオレンジ
IMG_1267.jpg

3時間半の滞在。
近況報告にこれからの生活に、尽きることのない会話でエネルギーももらえた。


そして今日は、妹宅からのお中元。
P7010103.jpg

紅秀峰という品種。
知名度は佐藤錦が上かもしれないけど、
私的にはこちらが美味しいと思う。
出荷数が少ないからお高いんですって。
「来年からは佐藤錦になるよ」と。
義弟、今年で退職です。

コメント

こんにちは

友人会おつかれさま。
楽しい時間だったね(^_-)-☆
サクランボおいしそう~。甘いでしょうv-344
昨夜のこちらは震度3で揺れたみたいだけど、爆睡してました。
台風が発生したかと思ったら直撃コースみたい。
お互い気を付けましょう。

女子会

こんばんは~!!

雰囲気のいいお店ができて良かったわね~♪
お友達との楽しいおしゃべり会は、明日への活力!!
なくてはならない会ですよね~^^
大いに楽しみましょうね!!

わ~いいなぁ~  さくらんぼ ♡
超美味しそう~(^^♪

紅秀峰って新しい品種ですか~
どんどん良い物が出来てうれしいですね!!

アメジストさんへ

楽しい時間は疲れ知らずです。
今日は友人の畑を手伝いがてら(手伝いのつもり(^_^;)収穫させてもらいました。
楽しかったので疲れなかったよ。

このサクランボ、とっても甘いの。
粒も大きいし、最高のお味。
サクランボって、自分の家用には買わない果物だわ。

地震、起きないくらいの揺れでよかったですね。
大きな地震が来ないことを祈りたいです。

台風も恐怖よね。
こちら、今日は猛暑でした。

麦ちゃんへ

今日は暑かったね~

この日は、夕方から用事のある人がいて4時半ころには解散したけど、雰囲気的に長居ができそうだったので、今後も利用させていただくことになりそうよ。
満席だったんだけど、女子会だらけで回転が悪そうだった。
おばちゃんたちってどこも話が尽きないんだね。

サクランボって子供がお弁当を持って行ってた時代は買ったこともあるけど、最近は買うことがなくなりました。
専ら庶民的な果物だけです。
多分新しい品種だと思うわ。
去年からこの紅秀峰になったの。
今日行ったお店でも佐藤錦はあったけど、紅秀峰はなかったよ。

No title

私はまだ、フレンチトーストを食べたことがありません。(笑)
でも、これはおいしそうですね。
もこみちさんが作るのをTVで見ていたら、甘そうで、とても食べる気にはなれなかった。
今度機会があったら、食べてみます。

サクランボも、大きくて、食べごたえありそうですね。
お中元、これにしようかな?
参考にさせてもらいます。

ぼんさんへ

うちは朝がパンなので、1か月に2~3回はフレンチトーストにしています。
お店のような本格的な物じゃなく、卵と牛乳にちょっと浸けただけの。
少し前に美味しいフレンチトーストって流行ったけど、それは一晩も卵液に浸けて焼くみたいね。

ここのは、ソフトフランスパンのようなパンでした。
中はしっとり、外はカリカリ、上はパリパリ。

サクランボは自宅用にはなかなか買わないので、お中元に頂いたらチョー嬉しいかも。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック