この時季に

夫が珍しく風邪を引いた。
かかりつけ医に行き、たっぷり薬をもらってくる。
どうもこの医者、薬を出すのがお好きなようで気にはなるけど、他を探すほど緊急性はないので。

週半ばから実家に行く予定も先延ばし。
母に電話で事情を伝えたら、「あら、ちょうどよかった。こっちも忙しくて」だそう。
忙しいのはいいことだ。
私以上に予定のある人。



昨日は、知人とゆっくり話ができた。
知力・体力・経済力も備わり、恵まれている人だと思っていたけど、いろいろ抱えていることもあり、思わずもらい泣き。
何とかしてあげたいけど、どうにもこうにも。
夫婦や家族のことには立ち入れないもの。

先日友人のご主人が亡くなった。
お互いが結婚する前に2組で出かけていた間柄。
8年の闘病中も温泉に行ったり、花菜ガーデンには車いすで行ったり。

でも、去年は伊豆行きを予定が合わず断ってしまった。

3人の子供とそれぞれのお連れ合いに本当に恵まれていたよね。
4夫婦と8人の孫ちゃんが毎年旅行できたのも幸せなことだったね。

家族をとっても大事にしてきた人。
家族の気持ちよりも自分を優先させる人。

それぞれだけど、私は相手を幸せな気持ちにさせているんだろうか・・・

コメント

こんにちは

ご主人さま風邪はお大事に☆
今年の5月、朝は低温、昼は高気温でバランスとるの難しいよね。
こちらの今日はは32度を越してるみたい。
関東はどうですか?
こむぎさんも体調には気を付けてね。

当方、早朝出の夫に同行して二か月が過ぎてね、、
朝寝坊体質だったけどけっこう順応してきました(笑)

アメジストさんへ

アメジストさ~ん、私もうつされたのよ。
咳が止まらないの。
夫はほぼ回復。

今日、地域の小学校の運動会で、自治会関係者も招待されて夫も行ったんだけど、半分以上が風邪の症状があったんだって。
元はどこだと辿ったらKさん。

夫が引き始めた日、自治会の仲間で狭いスナックで飲み会だったから、そこでみんなにうつったんだわ。
しかも家族にもうつされ・・・
Kさんにお仕置きだわ。

今日は暑いよ。
でも、そんなわけで引きこもってるの。

アメジストさんも頑張りすぎないようにね。
早寝早起きはいいことなんだよね。
私もこれからは朝型に切り替えなくちゃ。

あらあら・・

移っちゃったのね★
そんなに蔓延するなんてしつこい菌なんでしょう~!
とにかくとにかくお大事に☆

ありがとう。
すっかり頼られちゃってね@@
睡眠時間確保の為に、夜は8時過ぎには就寝(笑)

アメジストさんへ

ありがとう。

咳をするから身体中あちこち痛いわ。
今夜は早めに寝るわ。

アメジストさん、早寝に慣れると健康的な生活になるね。
ご主人は頼りになる奥さんがいて幸せだ〜

こんにちはぁ~

こむぎさん、ご無沙汰しております。
あらあら、風邪。。。
今日はいかがですか?
快方に向かってますか?
風邪も辛いですよね。

私もだけど(笑)、人それぞれ、いろ~んなことを抱えて生きているのね。
でも、私の代わりをしてくれる人はいないから、(当たり前!)仕方ない!と思って、
日がな一日を過ごしてる。そんな毎日です。(呆れるね)

ところで、先日、麦さんとお会い出来ました。
こむぎさんのお陰です。
ありがとうございました。
今回は残念でしたけどこむぎさんともいつかお会いできる日が来るといいですね。
ガッカリされちゃうかもしれないけどね~(笑)

早く風邪が治るといいね。お大事にね。

くらりさんへ

お久しぶりですね。

風邪はどんどん酷くなっています。
咳が止まらず苦しい。
去年の暮にも風邪ひいたし、最近抵抗力が弱っています。
治りも悪いし。

くらリさんと私、同い年だね(ブログ読んで(^_-)-☆

麦さんとお会いでき、よかったですね。
楽しんでいる様子、拝見しました。
いつかご一緒できるといいですね。

ご無沙汰~!!

こむぎちゃん こんにちは~!!

その後、お風邪の方はいかがですか~
どうか、お大事にね~!!
主婦はやることおサボりすると、後に山積するからね~
サボり具合も程々にしないとね。。

本当に人生いろいろ。。
皆さん 頑張ってるんだな~と思います!!

>それぞれだけど、私は相手を幸せな気持ちにさせているんだろうか・・・

日々、病の苦痛に向き合ってる人の傍にいると
隣りの芝生が青く見えて仕方ありません(-_-;)
中々、「相手を幸せにさせてるんだろうか」などと思いやる気持ちの
余裕がなくなってくるのが正直な気持ちです。
ってぐちっても仕方ないね~。。

そうそ、くらりさんのコメにもあるように
くらりさんとアンデルセン公園に行ってきました^^
自然いっぱい緑に囲まれた公園で、いろんなおしゃべり
楽しんできました。
こむぎちゃんのおかげね。有難うございますね。
今度はこむぎちゃんもご一緒に楽しみましょうね!!

こんにちは

その後風邪は終息しましたか?
当方数日前から風邪引いちゃいました。
お薬もらってきたけど前回は?と尋ねたら3月って。
先生いわく、日本人は年に6回ほど引くらしい。
私はその平均に入ってるかも(笑)

麦ちゃんへ

風邪はやっと快方に向かっているかな。
咳でとにかく苦しかったの。
始め、売薬に頼っていたんだけど、その薬もなくなりかかりつけ医に。
咳止めとアレルギーの薬を飲んだら徐々に落ち着いてきました。

何もやる気が起きなかったけど、家の中でも動き回らなかったからそれほど散らかりもせず。
私、出しっぱなし・使いっぱなしにすることが多いから、何もしなければ家の中は同じ状態で片付いていることを発見(笑)

くらりさんとのおデート、よかったですね。
二人の楽しい様子をブログで読ませていただいたよ。
近いのでまたいつでもお会いできますね。

アンデルセン公園、先日何の番組か忘れたけど、出ていました。
いいところね。
是非行きたい所だわ。

アメジストさんへ

だいぶ良くなったよ。
たまに咳が出るけど、止まらないということがなくなったのが嬉しい。
周りも風邪ひきさんが多いです。
どうやら息子家族もダウンしているみたい。
もうどこが元凶かわからないわ。
私が引き始めたのが母の日の後だから、その時にうつったのかうつされたのか。

年に6回も?
私は以前はほとんどひかなかったけど、ここ2年ほど増えているみたいです。
年齢かな~?
お互い気をつけましょうね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック