朝からケーキ作り

先日、かわいらしいサクランボをいただきました。
P5110043.jpg

庭の木に生ったんですって。
指先ほどのちいさなサクランボ。
ずっと以前、違う方に頂いたことがあるけど、それはそれは酸っぱいの。
だけどこれは、ビックリするくらい甘い。
種があるから、1個ずつ食べるけど、種が無かったらドバっと口に入れたいくらい美味しいよねと言いながら手が止まらない。
孫っちに少し届けてあげようかって言いながら、なくなってしまった。
ごめんよ~

そのお礼というわけではないけど、Oさんの好きなシフォンケーキを焼くことにしたの。

シフォンケーキは泡立てが大事。
もうそろそろいいかなとスイッチを切ろうとするも止まらない。
スイッチ部分が動かない。
無理矢理コンセントを抜いて強制終了。

お父さん、直せる?

このハンドミキサー、もう30年以上も前のもの。
私がお菓子作りを始めて最初に買ったんだもの。
もう十分だよね。

といいながらも、お父さん分解してくれた。

直っちゃった。

というわけで、朝食後すぐにお試し始動。
P5130046.jpg

問題なし。
またしばらく働いてもらうことになりそう。
今はもうちょっとスタイリッシュなミキサーがあるよね。
使えるうちは我慢我慢。

今、ロールケーキの台が出来上がった。

冷ましてから生クリームをサンドしよう。
中にはイチゴを入れてね。
朝摘みの我が家のイチゴ。
P5130048.jpg

お父さんは雨の中、地域の子供大会に出かけてる。
帰ってきたらおやつはロールケーキね。

コメント

🍒 サクランボ

如何にも美味しそうなサクランボですね。

サクランボなんて買うものだと思って居ました。
好きなんですが結構高いでしょう?
だから何年も買ったことが有りません。

柿の木なんか植えないで我が家もサクランボに変えるといいのに。
でもサクランボの実が成る頃は私はあの世から見て居るかも知れません

なんでも人の持って居るのが羨ましいお年頃です。

マロンさんへ

サクランボを買ったのは、子供がお弁当を持って行ってた時代かな~

お中元に毎年義弟から届きます。
今年も期待していますが・・・

柿の木があるお宅も羨ましい。
マロンさんちに柿狩りに行きたいくらいだわ。

隣の芝生は青く見えるよね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック