あ~疲れた

お泊りの子、
朝7時になっても起きない。
一人2階に寝かせておくのは心配なので、そっと抱っこして階下へ。
ソファーに寝かせようとすると同時に目を覚まし、機嫌よく「おはよう」

な~んだ、まったく手がかからないじゃない。

朝はサンドイッチ。
薄切りにしたパン1枚にほうれん草入りスクランブルエッグと作り置きの紅茶豚を挟み8等分。
お皿にはサンドイッチとイチゴ5個と6等分のリンゴ1切れ。
それに牛乳とヨーグルト。

果物とパン1切れ、そして牛乳を飲んだだけで後は拒否。
大きくなれないよ。

早く迎えに来るといいな~(私)

2歳1か月
はさみを使えるようになったよ。
[広告] VPS


P5050165.jpg


9時過ぎにようやくやってきて、お引き取りかと思ったらお昼ご飯を5人分作る羽目に。
「ピジャ食べる」
「パパと作りなさい」と息子に押し付け、私は4人分のあんかけ焼きそばつくり。

自分でピザを食べたいって言ったんだからね、と玉ねぎ・水菜・トマト・シイタケ・えのきと野菜のピザにしてあげた。
ほぼほぼ食べた。

そのうちお昼寝が始まり、また置いて買い物に行ってしまった。

2時頃、私の友人がやってきて、孫っちが起きて夫も出かけ3人で女子会。

4時過ぎにパパママやっと迎えに来た。

一度も泣くことなく、おとなしくいい子でいたけど、やっぱり疲れたよ。

友人にも同じくらいの孫ちゃんがいるけど、預かって楽しいのは2時間だって。
それを越したら疲れの時間の積み重ね。

あちらは娘の子だから、娘への気遣いはそんなにないらしい。
だけど疲れるって。
だよね。

私、頑張った。
そんなこんなで、今日はご近所のご夫婦と近くのお店でご苦労さん会。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック