美術館へ

1か月1度の集まりを持つグループ。
たまにはお出かけもいいよね~
ということで、美術館に行くことにしました。

駅集合。
8人の団体さんです。
頼りないけど一応私がリーダー。
乗る電車、時間、乗り換えの駅、最終の降りる駅を伝え、迷子になったら携帯連絡と確認したけど、
ぞろぞろ離れることなく引っ付いてきたので、無事に目的地まで着くことができたのでホッとしました。
70、80歳代が多いんだもの、気づかい半端なしでした。

ここ、国立新美術館です。
P4260031.jpg

来年が10周年だそうだけど、私は初めてです。

何を観に来たかというと
P4260022.jpg

『草間彌生 わが永遠の魂』です。

事前情報でチケット売り場は大行列だと。
確かに、1時間は待つかもねというほど並んでいました。
前もって買ってよかった。
もう30万人を超えるほどの入場者だそうです。

人気なんですね。
私は・・・怖いもの見たさ的な・・・

写真を撮ってもよいポイントもあったので、少し載せてみます。
その前に建物内部をパチリ。


P4260027.jpg

IMG_0920.jpg

P4260024.jpg

P4260045.jpg

さていよいよです。

ちょっと休憩。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック