雨で散ってしまったけれど

4月9日、桜まつり。
やっとやっと満開になり、主催者はホッとしたことでしょう。

P4090039.jpg

P4090045a.jpg

P4090047.jpg

P4090049.jpg

P4090046.jpg

P4090055.jpg

地域の各種団体が出している模擬店で知人に呼び止められ、頂いた。
1杯150円のうどん。ものすごく美味しかった。
P4090051.jpg


まだ小さく人目には付かない。
P4090038.jpg
この桜は、100年前に日本から日米友好のシンボルとして贈られた桜の孫にあたります。
今年の2月、アメリカワシントンDCポトマック湖畔の孫桜が4本送られてきて、そのうちの2ほんがこの渋田川の鷹匠橋公園に来たのだそう。
周りの桜の様に見事に花を咲かせる日はまだまだだと思うけれど、楽しみに待ちたい。


フィギュアスケートの真央ちゃん、引退しちゃったね。
お疲れ様。
たくさんたくさん楽しませていただいたわ。
ありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック