犯人は誰?

今日は桜まつり。
生憎雨になっちゃったけど、少しの晴れ間に見に行った様子は後程。

出かける前に庭の様子を撮ったの。

例年、桜が終わったらモッコウバラ、そしてクレマチスの順番で狭い庭を飾ってくれる。
今年は桜が遅く、モッコウバラが早くてそれほど咲く時期にズレがなさそうだね。

P4090027.jpg

P4090031.jpg


庭の大根だけど、何とか収穫できた1本はガサガサの食感でちっともおいしくなかった。
その後、大きくなるのは葉っぱだけで大根は細いまま。
なんだかな~と、放っておいたら花が咲きだしちゃった。
P4090021-001.jpg

イチゴも食べごろ。
P4090026.jpg

イチゴ大好き! の孫っちが来たら「いちご狩り」をさせてあげよう。


桜まつりから帰ってきたらなんということでしょう・・・・

あP4090057

すぐそばに証拠品が落ちていた。
いP4090057

最近よく来るの。
ニャンタが庭にほとんどでなくなったから、堂々とやってくる強者。
お隣の金柑をついばみ、我が家に固い皮と種を落としていくのもあのお方。

今度見つけたらどんなお仕置きをしようかしら。
大事なイチゴなのに・・・・

コメント

No title

こんばんは~!!

こむぎちゃんちの庭もいよいよバラの時季到来ね!!
大根の花もきれいよね^^

大切な苺を、、、あのお方、目ざといなぁ~。。
鳥偏に 卑しい というネーミングぴったりだね。

麦ちゃんへ

お出かけしていて遅くなりました。

モッコウバラが咲く時季が唯一「うちの庭もなかなかじゃん」と思うのよ。
それ以外はセンスのないイマイチな庭。

大根の花、先っぽをつまんで食べたらおいしいよと教えてもらったので、茹でてみました。
結構イケたよ。

あ~そうなのね。
卑しいという字が入るのね。
検索したら、確かにあの方でした(笑)
一つ賢くなったわ。
ありがとう。

春だねぇ~

今年の春は気温が低いね~
今日も雨で寒いです。

こむぎさんのお庭も賑やかになってきて「モッコウバラ」の可愛い蕾が膨らんできましたねぇ~
クレマチスの蕾もワクワクしますよね。

私も待ってたお花の蕾を見つけると嬉しくて、一日に何度も覗きに行くんです。
咲いてないってわかってるのにバカみたいです。(笑)

イチゴは私も大好きでプランターで育てています。がまだ赤くない。。。
赤くなったイチゴちゃんを。。。
お孫ちゃんに食べさせたいよね!

私もひとつ賢くなりました。ありがとう~麦さん、こむぎさん。
あの漢字、調べましたよ。(笑)
私、漢字も苦手なんです。(笑)

大根のお花も食べられるのね。
菜の花感覚?
これからは春にしか食べられない旬のものが出回りますね。タケノコとかね。
食べる楽しみも味わいましょう~(笑)

↓の魚釣りのおもちゃ?
その後も増えましたか?
カニさん、可愛い!
それにしても、手の込んだおもちゃで、頭が下がります。
私には時間があっても出来ないなぁ~
お孫ちゃんの笑顔を思ったら頑張れちゃうし作っていて楽しんでしょうね。

くらりさんへ

なんだか安定しないお天気ですね。
例年のこの時期のお出かけにセーターを着るなんてことはなかったけど、今日はニットのカーデガンを羽織りました。

お花は、咲けば咲いたでかわいいんだけど、蕾はワクワクして愛おしいですよね。
私も日に何度も見に行っちゃいます。
我が家のモッコウバラは黄色なんだけど、白もあったらどんなにきれいかと。

プランターで育てるイチゴは何度か失敗しているの。
マメにお水をやらないで、枯らしちゃう。
地植えは水やりを手抜きしてもいいのですが、ダンゴムシにやられちゃう。
赤くなったら藁を敷いてあげることにしたの。
それでも這い上がってくるムシちゃんもいて、赤くなったら私との競争です。
でも、今年初めてよ、卑しい字の付く方に食いちぎられたのは( ;∀;)

大根の花(というか、蕾の部分を菜花のようにつまんで)食べると美味しいです。
先日、白菜に咲いた花(蕾)をいただいたんだけど、それもおいしかったです。

「魚」増えました。
手のひら2つ分ほどある「エイ」を作ったの。
孫のおもちゃというよりも、私の楽しみになってしまったわ。
くらりさんならできるって。
お孫ちゃんにいかがですか?

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック