ポジティブに

ベッドに入ったら、1日の中で嬉しかったことを5個言ってみるの。

昨日は
・人生の先輩2人と久し振りにいろんな話ができたこと
・夫の健康診断の結果が異常なしだったこと
・ほうれん草をたくさんいただいたこと
・妹の誕生日で、Lineで1時間も話したこと
あと何かあったかな〜と、一生懸命考える。

そうね、ご飯が美味しく食べられたことかな。


さて、今日は・・・


寝る前は反省はしないの。
明日も気持ちよく起きられるようにね。

コメント

No title

わぁ~良いですね♪
何気なく過ごす毎日の中に嬉しい事いっぱいありますよね
そうですよね」反省したり、嫌な事は考えたら眠れなくなっちいますよね
小麦も寝る前に今日の嬉しい事を振り返ってみます^^

おはようございます

五つのよかったこと、ポジティブシンキングに繋がりますね。
今日も良いことがたくさんありますように☆

私の就寝ルーティングは布団に潜り込みながら「今日もありがとうございました!」って声に出しての独り言(笑)

No title

私はどちらかというと、反省するタイプ。
だから余計に眠れなくなるのかも…

いいことを聞きました。わたしもよかったことをいうようにします。
これで今夜は眠れそうだ。

こむぎさん、ありがとう。

小麦さんへ

どちらかと言うと、一晩寝ると忘れちゃうタイプなのですが、それでも残念だったことをつらつら考えながら寝るよりは目覚めがいいような気がします。

嫌なことよりも嬉しいことがたくさんの毎日がいいね♪

アメジストさんへ

考えても仕方がないことは、考えないで眠りにつこうと思ってるの。
感謝で1日を終えるのは偉いね。
私はまだ人間ができていなくて、自分の嬉しかったことで精一杯。

今日は雨が降ってるけど、水撒きしなくてもよかったが嬉しかったことの一つになるかな。

ぼんさんへ

反省も大事だよね。
でも、反省は夕食をとる前までにしよう。
反省は私の場合、「たられば」が多いので、前向きじゃないよね。

よかったことを数えきれないくらいたくさんの日があると嬉しいね。

No title

お早うございます!!

今日の嬉しかったこと 五つ。。。いいな、いいな♪
幸せな気持ちで就寝できたらうれしいよね♡

豊かな気持ちになるって、自分の気持ちの持ち様だよね。
例えば
雨降りをうっとうしい、じゃなくて、水遣りしなくても良かった、、もそうよね。

私もかつて、寝る前に三つ、だったけど心がけたこと有ったけど
フトンに入るとすぐに、コーラス練習用のイヤホン耳にする習慣になったら
いつしかいいこと三つの習慣がなくなっちゃったヮ

皆さん 嬉しい事いっぱいあります様に!!

麦ちゃんへ

いつもいつもポジティブにというわけにはいかないんだけど、見方(感じ方)を変えると真逆になることもあるよね。

今日は雨交じりで寒かったけど、前から約束していたお嫁ちゃんの誕生日お出かけをしてきました。

桜がまだだったので残念だけど、美味しいランチをいただけたので嬉しかったことに一つにします。

そうそう、嬉しかったことを探すだけで、あらさがしをしなくなったかも。

今夜は夫が居ないので、一人のんびり。
嬉し~い・・・って、こんなことを喜ぶのはちょっと違う?
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック