小石の一撃

不可抗力だよね。
P3190075.jpg

高速道路を走行中、フロントガラスに小石がパッチン。

わぉ、誰か修理してくれる?
これって、石を飛ばした人が悪いの?
これって修理にいくらかかるんだろう。
これって、保険効く?
これって、これって、・・・・

ディーラーに電話。
車を新しくしたときに、それまで入っていた自動車保険をディーラーのに替えたの。
以前のは夫の元会社の団体割引があったんだけど、退職しそれもなくなったのでこの機会に変更。
四十数年、保険を使ったことがなかったので、内容も分からず更新更新で来ていたのを今回見直すことに。

ハイブリッドにしたので、自動車税が安くなるから、その分オプションをつけた。

よかった。
保険で直せるって。
しかも等級が下がらないって。
ただし、免責3万円は自腹。
保険に入ってなかったら20万円だそう。

でも・・・
ガッカリだよ。
だって、不可抗力なんだもの。

連休明けに交換。
傷が伸びてきている。
早くしないと粉々に割れたら困っちゃうよ。

コメント

おはようございます

災難でしたね!!
しかも新車なのに、、悔しいでしょう~★
走行中だと怖かったでしょう~、、いきなりだもの。
こんな経験はないけど保険が使えるのはよかったです。

アメジストさんへ

ホント、災難だったわ。
保険に入っていてよかった。
というか、変更しておいてよかった。

保険を使うような事故にはならないほうがいいんだけどね。
人身じゃなかったからいいとしましょう。

車を運転する身、お互いに気をつけようね。

No title

高速走行中 ドキッとしますね
我が家も保険を使ったことが無いのですけど
オールリスク対応にしてあります

保険に入っていないと20万円も掛かるんですね
それにも ちょっと(◎ー◎;)ビックリ

小麦さんへ

フロントガラスの交換って、高くてびっくりです。
ディーラーだと少し割高みたいですが。

昨日修理が終わりました。
ヒビが少しずつ伸びて行ってたので心配でしたが、今のガラスは粉々にはならないということだったので、その後も運転したのですがドアは静かに閉めていました。

保険を使うと等級が下がるっていうけど、今回は良かったです。

小麦さん、私も最近またブログ億劫病に向かいつつあります。
空くと面倒なので、私の場合は「毎日の覚書」と位置付けています。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック