母のケガ

家の玄関の段差に躓き転んだんだって。
あちこち打ったらしく、声も出せず動くことも出来ず、しばらくして父が気づいた。

少し離れたところに住む妹に電話するも出ず。
私も電話をもらったけど、飛んでいくことも出来ず。

たまたまこの日はデーサービスの日だったので、その車を待って病院に連れて行ってもらう。

レントゲンも撮り、いろいろ検査もしてもらい骨折はないので打ち身だけとの診断で薬をもらいまたデーサービスへ。

そんなこんなで、私もいつでも出かけられる準備はしていたのだが、その必要はないとのことで一安心。

とりあえずすぐに食べられるものを送った。
妹もその日の夕食、今日の三食は準備したって。
宅急便で明日の午前中には着く予定だから、食べ物は大丈夫ね。

といっても、たいしたものは送れなかった。
また明日にでも何か作って送ろう。
image1.jpg

真ん中のスモークチキン、これ美味しいんだよ。
日本大学の生物資源科学部で作っているの。
大学は藤沢にあるんだけど、美味しいよと教えてくれた人がいて、一度買ってファンになった。
前々日に買いに行くという人がいたので頼んで買ってきてもらった。
ちょうどよかったよ。

牡蠣のオイスター漬け
鮭の切り身を焼いたもの
ゆず大根
ワカサギの南蛮漬け




コメント

心配ですね。

私はもう両親がいないので、同じ思いになることはできませんが、すぐに駆け付けられないというのは、歯がゆいことですね。入院にならなかったのも、良かったですね。

でも、さすがこむぎさん。
食事への気配り、ばっちりですね。
お父様も喜ばれるでしょう。

日にちが薬だと思うので、ゆっくり静養なさってください。と、お伝えください。笑

おはようございます

お母様、大変でしたね。
しばらくは痛みや腫れもあって気持ちも落ち込みますね。
お大事になさってください。

我が家、両親や義両親には身近な場所にいたのでありがたい事でしたね。
こむぎさん、遠いから気をもみますね。
妹さんがいらっしゃるからほんとに良かったです。

ぼんさんへ

ぼんさん、ありがとう。
一時は心配しましたが、骨折していなくてよかったです。
父は普段何もしない人なので、家事は困っていると思います。

今朝、宅配便が届いたと電話がありました。
1日で着くんですものね。
便利な世の中です(年寄っぽいね)

アメジストさんへ

ありがとう。
2日目の昨日は、痛み止めが切れると痛くて動けないと電話がありました。
今日は、物は持てないけど洗いものくらいはできるって。
父と共同作業で仲良くやっているようです。

遠くても大変だけど、近くにいる妹はもっと大変だと思います。
すぐに駆け付ける妹は偉いと思ってるの。
感謝だわ。

大変でしたね

こんばんはぁ~

お母さん、大変でしたね。。。
でも大事に至らなくてよかった。。。?って言っていいのかな?

誰にでもあることよね。
今の私だって少しの段差に躓く時があるから気をつけなくちゃね。

それにしても、
優しい姉妹でご両親様もきっと感謝してますね。
優しい姉妹に育ててくれたのはご両親様ですけどね。
これだけの食べ物をすぐに送れるってことも凄い!
なんだか、上手く言えないけど、ジーンと来ましたよ。

私、母になにかあったら。。。
たぶん、出来いないし、したら嫌がられるだろうなぁ~(母にじゃないよ)
ただじっと母を思って泣くぐらいかな?それは誰にでもできる!って言われちゃうね!あはは

くらりさんへ

おはようございます。
母のこと、ありがとうございます。
骨折すると寝たきりになるということをよく聞くので、心配しました。

家にあるものでとりあえず作ったので、次は野菜料理も送らなくちゃと思っています。

うちは、二人姉妹で「お嫁さん」がいないので、そこは気が楽です(そういうことじゃないのかな?)
実家の片づけなんかをやってくると、友人にはお嫁さんがいないからできることよねと言われます。
確かに、片づけている中から私が欲しいものは遠慮なく持って帰られるのも、そういうことかもね。

私も時たま躓くようになりました。
まだすぐに体制を整えられるけど、それができなくなる時もくるよね。
お互いに気をつけましょうね。

大変でしたね

お母さま骨が折れてなくて本当に良かったですね。

私の友達は自転車に乗っていて背骨を圧迫骨折して
1ヶ月も入院しています。

私も骨を折ったら寝たっきりと、注意しています。

でも姉妹がいてご両親は一安心ですね。

大ごとにならなくて・・・

・・・不幸中の幸いでしたね。
骨折したり、入院なんてことになったら
それこそ長びいて大変ですものね。
少しずつでも、回復に向かってらっしゃるご様子
まずは一安心ですね。
どうかお大事に~~~!!

こむぎちゃんご姉妹、よく気がつかれて優しくて
ご両親もどんなに心強い事か。。。
今回はこのようなことがありましたが、
ご両親おふたりがしっかり頑張ってられることが
こむぎちゃん姉妹には有難く感謝ですね!!

私も、よくけ躓いて転んでた時期が有ってね
なんでだろう?と考えてみたら、
いずれも時間がなくて気持ちがせいていた時なのね。
今では、時間的に余裕をもつて行動するようにしてるからか
ほとんど転ばなくなったヮ^^

再度・・・

遅ればせながら・・・

先日はくらりさんのブログご紹介有難うね!!
おかげ様で、ドームキルト展のことや、お花のことなど
ブログで楽しませて頂いてますょ~♡
住まいがわりと近くということもわかり、お互いにビックリボン(←古いネ)

先ずは、お礼まで^^

マロンさんへ

ありがとうございます。
骨折していなくて本当に良かったです。
今日の電話では、お風呂に入り鏡で体を見たら、脇腹が腫れていて、ここを打ったのか~と確認できたとのこと。
体全部が痛くて、どこを打ったのかわからなかったんだって。
寝たきりになるのが怖いですよね。
寝たきり→認知の構図が過ります。
お互い気をつけましょうね。

麦ちゃんへ

今日は電話の声も晴れやかでした。
骨が折れていなくて安心したけど、動けず声も出ないほど体を打ったのに、骨が折れなかったというのにも驚きました。
本人は以前から骨粗しょう症を心配していたの。
歩けなくなったら困るって。

妹がよく見てくれているので助かります。

そうね、余裕がないと行動がせかせかしちゃうよね。
気をつけなくちゃ。

再度麦ちゃんへ

お住まいが近いのは言ってなかったけど、そうなんですよ~

くらリさんのドームの写真を是非麦ちゃんに見てほしいと思ったの。
素敵に写された写真ばかりだったでしょう。

麦ちゃんにお礼を言っていただけると仲人冥利に尽きるわ(笑)
オフ会の経験者の麦ちゃん、3人で会う機会を作ってね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック