暖かな日々が続いています

昨日は孫っち預かり。

おしゃまになった孫っちにタジタジ。

花菜ガーデンには遊具はないけど、こんなキッズビレッジもあるの。

IMG_0619.jpg

IMG_0622.jpg

11月に埋め込んだチューリップの球根が芽を出していた。
IMG_0615.jpg

チューリップのじゅうたんになる日も近いね。
去年はまだ興味持たなかった孫っちだったけど、今年はどうかな。
「また来るよ」とか言っちゃってるけど。

河津桜が少し咲き始めていた。
IMG_0630.jpg

1日預かりは疲れるけど、牛乳パックの椅子に乗り、手伝いもしてくれる。

ママが迎えに来て、卵の殻むきをしている姿を見て、
「余裕がないとこういうことやらせてあげられないのよね」と。
そうよね、ばぁばだからできることたくさんあります。

真剣です。だんだん口がとんがって・・・IMG_0631.jpg

コメント

No title

わぁ~  Yちゃん、 はじめまして!!
可愛いカワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!!

じぃじといい感じよ~
こむぎちゃんが、ばぁ~ちゃん!ってなんか結びつかない・・・
私は、「ば」抜き「あ~ちゃん」にしたかったけど
ばぁばになっちゃったよ~
それも大人をとおりこして、ばぁばなんだって!!
(おとなじゃないってこと!)

みきちゃんへ

ありがとう。
階段に座っている写真、よくわからないけど、しっかり手をつないでいるんだよ。
仲良しです。

ねぇ~・・・
ばぁ~ちゃんってガラじゃないよね。
私もあ~ちゃんがいいと思ってたの。
でも、言葉が出ると同時にはっきりと「ば」が入っちゃってたよ。

こっちは雨。
寒い1日となりました。

こんばんはぁ~

お孫ちゃん、かわいいわねぇ~
たまごの殻をむくお手伝いの姿、なんとも言えないわぁ~。。。
確かに、自分の子供の時は余裕がなかったように思います。
お孫ちゃんのママもこんなかわいい姿をみて心がほっこりだったでしょうね。
おじいちゃんとお手手繋いで仲良し~
孫って本当に可愛いね。

↓の牛乳パックのお椅子。
これって、作るの大変でしょ?
とっても綺麗に仕上がってますね。
ねこちゃんのステンシルもかわいい~
お孫ちゃんが座っている姿を勝手に想像してます。
やわらかさもお孫ちゃんにピッタリでしょうね。

面白い大根にもビックリ!
美味しく食べた?(笑)

あとね、こむぎさんのお陰で麦さんともお知り合いになれました。
どうもありがとうございました。
ますますよろしくね~

くらりさんへ

自分が子育て中って余裕ないよね。
ましてうちは男の子2人で年も近かったから毎日が戦争だったよ。
うちに来た時には危ないことじゃなきゃ何でもやらせるの。
片付けが大変だけど(笑)

卵の殻、どうかな~と思ったんだけど、器用に剥いてたよ。
多少、デコボコに剥けたのは許してあげる。

牛乳パックのステンシル、見たらすぐに「ねこ」と言ったのでよかった。
自分の家にも猫がいて、兄妹(姉弟)のように育ってるの。

干した大根はまだ食べてない。
今は大根が安いから、高い時期になったら食べようかと思ってるの。
冷蔵庫に入れて置いたら1年もつってよ。

麦ちゃんとお友達になれてよかったです。
あのステキな写真を是非麦ちゃんに見てほしかったの。
趣味が似てるよね。

孫ちゃん。

孫ちゃん。かわいいねぇ。
まさしく、女の子って、感じの愛らしさです。
失礼ながら、こむぎさんちは男のお子さんだけでしょ?
ご主人の溺愛ぶりが想像できちゃいますねぇ。
相思相愛のふたり。
なんとも言えない温かさ。
ほっこりさせられます。

せーこさんへ

そうなんです。
男の子ばかりだったので、夫はそれこそ目に入れても痛くないのでしょう。
「じぃじ、好き♡」と抱きつかれちゃとろけちゃうよね。

夫は若いころ目は大きい方だと思っていたけど、最近年のせいかすっごく細くなってきたの。
考えてみたら、年のせいばかりじゃないんだわ。

No title

こんばんは~☆

大好きなじぃじとお手手つないで^^
ほんと 可愛い孫姫ちゃん e-266
こんな幸せな光景にほっこり~(^^♪

このお年頃って、なんでもしたがるのよね!!
なんでも、やらせるって たしかに気持ちに余裕ないとできないわね。

うちのyuも例のフロの腰かけ持ってきて
ホットケーキ焼いたりとか大好きだったヮ^^
そうそ、後片付け大変(笑)

干し大根その後、チリチリ細くなって
すっごく少なくなったょ。
明日で出来上がりにしましょっと。。
又切って干そうと思ってます。

くらりさんのご紹介有難うございました(#^^#)
とても暖かく素敵なブログで うれしいで~す。
こむぎちゃん、くらりさん、有難うネ!!

麦ちゃんへ

後で写真を見て手をつないでいるのに気付いたわ。
私に内緒で手なんかつないじゃって・・・(笑)

一度何かを教えると、覚えて次に来た時にもやりたがるのよね。
押し付けでやらせると、それが嫌いになっても困るので、様子を見がてら。
これにも余裕がいるね。
でも、ママは洗濯物も畳ませてるみたい。
勿論上手にはできないけど。

干し大根、ビックリするくらい少なくなるでしょ?
誰かがつまんじゃったんじゃないかと思うくらい。
小さくなった大根に栄養がいっぱい詰まってるんだものね。

くらリさんとお友達になられ、よかったわ。
くらリさんのコメントにも書いたけど、趣味が似てるよね。

そうそう、ぼんさんともお友達なんだよ。
私よりもぼんさんとの方が長いお付き合いです。

No title

じ~じのお目目がとろけてますネ~ 
それを見ているこむぎさんも目じりが下がっていますよね~^^
孫は無条件で可愛いですよね♪♪♪
我が子の時は、、、

チューリップも背伸びして春を待っているのかな^^

小麦さんへ

とろけてるよね。
私はもともとたれ目だから、変化なしだよ。
孫ってやっぱり可愛い?
女の子の可愛さはまた違うよね。
夫は子育てはほぼやってないに等しいわ。
いわゆる企業戦士の時代です。
今だったら良いパパになりそう(笑)

チューリップ、楽しみだわ。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック