牛乳パックのスツール

先日日暮里に行き買ってきた布の一つに椅子のカバー用がある。

牛乳パックがやっと48枚集まった。

P2010057.jpg

前に作ったのは高さを牛乳パックの半分にしたもの。
今回は高さそのまま。

ずっと以前に流行った時には、私はどうも作る気がせず通り過ぎていた。

仲間たちから「孫ちゃんの椅子にちょうどいいわよ」と勧められ、チョットしぶしぶ作ったの。
なんということでしょう。
孫っち、我が家に来ると必ずこれを持ち出し自分用の小さなテーブルでお絵描きをしている。

キッチンに置くと踏み台代わりにしてお手伝いするよともいわれ、今回は高いのを。

かわいい柄にしてもいいのだけど、インテリアとして置くのに、私は邪魔じゃない色を置くように心がけている。
家の中には、いろんな色が入り込む。
だから、自分で選べるものはなるべく同系色、もしくはモノクロと決めている。
我が家はカーテンがライトグリーンなので、この色から外れないものを自分では選んでいる。
前に作ったブルーは、ほかに作ろうと思って買ってあったものを利用したので、その限りではないんだけど。

私は片付け下手なので、せめて色味で散らかり感を出さないという、ずるさ。

それでもちょっとかわいらしさを出したかったので、孫っちの好きな猫ちゃんをステンシルしてみた。
P2010058.jpg

髭も付ける予定だったけど、切り抜くの大変そうだからやめた。
ネコって言ってくれるといいけど。

コメント

マロンとカリン

こんばんは。

実家の母もこのクッション作って居ました。 私も貰いました。
凄く丈夫で何年も使いました。

先日もう使わないと思い壊した所、牛乳パックが沢山使って有るので
驚きました。

洋裁が出来るといいですね。

No title


牛乳パックの変身ぶりに驚いたぁ~~
日暮里の布 さっそくお出ましだね!


>私は邪魔じゃない色を置くように心がけている
確かに・・・・
我が家は、若者がいるのでベージュとグレィーかな?
お年寄りには、寂しすぎるので
お人形をたくさん置いています。
nabeさんに怖がられている可愛そうな人形たちです。

こんにちは

やさしいお婆ちゃんね。
ちなみになんと呼ばせてるの?
名前?ばあば?
友人はゆうこさんと呼ばせてます^^

スツール素敵にできたね(^_-)-☆

マロンさんへ

すごい丈夫なんですよ~
大人が座っても大丈夫だよね。
処分するときは大変ね。
これも牛乳パック48本使っています。

洋裁?
見よう見まね。
洋裁のできる友人からは、いつもダメだしされます。

みきちゃんへ

去年からため込んでいた牛乳パックです。
この布もこちらのお店で買うと1500円くらいするけど、日暮里だと900円ほどで買えました。
日暮里LOVEです。

若者がいるみきちゃんち、渋いね。
でも、好み。
だって、お花にしても自分の洋服でも何かの飾り物でも、いろんな色のものが入り込むから、せめて自分で選ぶものの色は統一したいと思っているの。
あ~、うち、人形はそんなにないわ。
最近は、孫のおもちゃが片隅に出ていることがあるわ。
色、バラバラ(笑)

アメジストさんへ

>なんと呼ばせてるの?
聞いて聞いて。
私はキチンとおばあちゃんかおばあちゃまにしたかったの。
なのになのに、
ばぁちゃん、なんだよ。
年寄っぽいよね。
歳だからしょうがないんだけど。
夫はじぃじです。

No title

こんばんは~☆

わぁ~できたんだ~♡さすが上手♡
ステンシル、絶対ネコって言ってくれるょ^^
私でさえネコって分かったもの、、、←どういう意味?

ちょっと手間かけると、良い物ができるわね。
あ、48個じゃ ちょっとじゃないね。大変だったでしょう!!

うちの孫、小さい時 来るとすぐ風呂場から腰かけ持ってきたっけー
なんと味気ないことだったんだろうね(-_-;)


>私は邪魔じゃない色を置くように心がけている
素晴らしい主婦様…その通り!!
こむぎちゃんちのリビングきれいでしょうね~
全景見てみたいわ~!!

うわ~い、こむぎちゃん、ばぁちゃんなの?
うちと同じたよ。。
なんだかうれしくなっちゃった~!(^^)!

麦ちゃんへ

上手と言われると恥ずかしいんだけど、恰好だけはつきました。
ネコってわかる?
よかったよ~
48個のパックは特に冬場はなかなか集まりません。
夫が牛乳好きなので割と飲む方なのですが、寒いときは日本茶やコーヒーが多いからね。

そうそう、お風呂の腰かけ使うよね。
確かに、リビングにお風呂場の・・・じゃちょっとね(笑)

リビングきれいじゃないのよ。
出したらすぐ片付ければいいのに、いつまでも使いっぱなしだったり。
私散らかす人、夫片付ける人です。
この牛乳パックの椅子も、出しっぱなしにしても色が同系だとそんなに邪魔な感じがしないから、片付け下手には統一感を持たせるのがおすすめです。

ばぁちゃん、仕方ないよね。
そのうち、さん付けで呼ばせるんだわ。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック