日暮里繊維街

047b7a82430c67b8cb0d081c91c7fd1e5d6175fc.jpg

今年も5人でお買い物に出かけた。
朝、8時過ぎに家を出る。
小田急組3人、JR組2人、待ち合わせは日暮里駅10時。

10時少し前、ほとんど同時刻に5人が揃う。

東京寒いね。
吹く風が体を刺すように痛い。
平塚はやっぱり暖かなんだね。

目的のお店目指してまっしぐら♪

♪ ♬ 🎶 ♪ ♬ 🎶 ♪ ♬ 🎶 ♪ ♬ 🎶

買った買った。
いつものごとく、持ちきれないほどの量。
まとめて宅配便に。


それが今日届いた。


私が買ったもの。
P1240014.jpg

牛乳パックのスツール用のキルティング
黒っぽく見えるけどモスグリーンの布はクッションカバー用
ベージュのは予定がない。
m100円だったんだもの。

白いのはカーテン用。
今かけてあるのが、リフォームした時のだからそれほど経っていないけど、薄汚れて見えるし破れもある。
仕立ててもらった高いものだったけど、布が華奢過ぎた。

オーダーにしようと思って出かけたけど、友人が作るの手伝うから布だけ買えばいいよと言ってくれたので、予算の1/5で済んだ。
嬉しいよ。
出来上がったらUPすることに。

それよりなによりいいお買い物がこれ
P1230002.jpg P1230010.jpg

P1230012.jpg

ビックリお値段。
みんなの協定で、お値段は言わないことにしたので内緒。

どうする~?
買う?
買わない?
で随分迷った。
迷うようなお値段じゃないじゃん、ということで皆さんお買い上げ。

折角物を減らそうとしているのに、また増えてしまった。
使う予定のない布まで買い、今まだ手つかずで積み上げてある布はどうするんだ~
去年買った布もまだそのまま。
来年は・・・
使い切ったら行くことにしようね。

といいつつ、帰りの電車では「また行きたいね~」

いい加減にしろ・・・と自分に言いたい。


コメント

布買いツアー

おはようございます。
布買いツアー、こむぎさんと入れ違いかな、私も何年か前までは毎年行ってたので、気持ちよくわかります。メンバーも固定されてて、少人数のお昼もちよっと楽しみですよね。
それでも、私が行ってた頃は宅配で送ることはしてなかったので、持てるだけ買ったんだけど、送れるとなると大変なことね(*^◯^*)
でも買い溜めた布、何かの時に家の在庫から調達できるときもあるから、やはり買い得と思います。それにしても、綿のブラウスのお値段気になりますね。友愛品級というわけでは…⁇

おはようございます。

気に入ったものが手に入ってよかったね。
ロングブラウス、これからの季節にぴったりそう!
驚く値段だったのね、、気になるな~(^_-)-☆
ブラウス一枚の季節が待ち遠しいね。
今朝はマイナス4度だったけど昼は暖かくなりそうです。
今日はランチの新年会に出かけます。私も5人で^^

No title

こんばんは~☆

この寒さの中、日暮里までお出かけだったのね。
在庫あるのに また行きたいと思うほど魅力的なんだね 繊維街は。。。

実は、私日暮里行ったことないの。。
いや いつもの4人で一度行ったことあるんだけど、その日は日曜日で繊維街は休みだった(-_-;)
手芸好きの4人なのに、その後誰も行こうという人なくて行ってないのデス。
いつか行ってみましょう。。

ところで、ブラウスの価格、私も気になるわ~~。。
生地の作品、完成したら見せてね!!

はしばみセーラさんへ

そういえばご一緒したことないですね。
随分前に行ったことはあったのですが(別の場所)ここは去年に続き2度目です。
みんなでまとめて送るので、送料も割り勘で安く済みます。

確かに在庫がないと、思いついたときに作れないですものね。
クッションカバーは1日も早く作りたいと思ってるの。
汚れが目立ち始め、来客に出せないんだもの。

ブラウス、友愛品級?・・・そんな~・・・大当たりです。
パジャマ替わりにいいとか、夏の庭仕事用に、とか言ってるけど、そのうち着ていくかも。
その節は、内緒ね(笑)

アメジストさんへ

このブラウスは、ペなぺななんだけど、夏にタンクトップに重ねるにはちょうどいいと思ったの。
気になる~?
ワンコインで2枚買えたよ。

まだまだ寒いよね。
何枚着てるか。
早く1枚にしたいわ。

麦ちゃんへ

麦ちゃんのところからは、そんなに遠くないのよね。
一度出かけたら病みつきになるよ。
そうそう、日曜日はお休みとなっていたわ。
それから、10時に着いてお買い物がいいよ。
遅くなるとレジが大行列だよ。

麦ちゃんもブラウスのお値段気になる?
あれだけたくさん布買ったのに(私は少ない方よ)、布買って作るより絶対に安いよね~と、みんなで買っちゃいました。
ボタン代にもならないくらいだったよ。

おはようございます

>驚き!!
春が楽しみね(^_-)-☆

No title

おはようございます。

東京へ行ったら、ぜひ行きたい場所です。でも、私も手持ちがずいぶんあるので、買わずに帰るかも。いやいや、誘惑に負けて、たくさん買いそうです。

ワンピ>>驚きのお値段ですね。春が待ち遠しいね。

No title

ぉぉぉ~~~繊維街
「とまと」とか「レモン」とか覚えているよ~

レモンでは、超お安いこども服買って、お土産に!
ユニクロより安かった!
ワンシーズンのこども服は、ここで十分、

この繊維街をバス通りにそって20分歩いた路地に
孫たちが住んでいる。

あっ!でもこの3月までで、転勤になります。
また、日暮里に行くことあるかなぁ~


>みきちゃんのブログ、またお引越ししたの?
>どこに行っても空き家だったよ。

あれ! URL入れてあるよ!!

No title

日暮里 小麦の実家から そう遠くないところです
最近はあまり行かなくなりましたが、懐かしい街です
夕焼け段々、、、子供の頃 いとこ達とよく遊びました
繊維街などはハンドメイラーにはワンダーランドですよね~^^

アメジストさんへ

でしょ~
一緒に行った友達が、エプロン代わりに着ていると言っていました。
Mサイズを買ったのだけど、今着るんだったらLにした方がよかったって。
まぁ、安いのだから後悔はないね。

ぼんさんへ

ぼんさんなら手ぶらじゃ帰れないと思うわ(笑)
布だけじゃなく、手仕事に使うあらゆるものがあり、しかも安い。
問屋街だものね。
ミシン糸の大きな巻きがあるでしょ?
地元で買った人が、ここは半値だと言っていました。
腐らないので、買ってきました。

みきちゃんへ

そうでしたね、お孫ちゃんがいる街だったね。
転勤するんだぁ。
近くになるのかなぁ?

レモンもあったよ。
大人のものもあんなに安かったんだから、想像できるね。

URL了解です。

小麦さんへ

小麦さんは東京っ子でしたね。
繊維街と反対側にも行きたいな~といつも思うのですが、布のお買い物に行った後は疲れてしまい、また今度ねになっちゃいます。
改めて谷根千めぐりしたいです。
そうそう、ワンダーランドだよね。

日暮里まで来てたの?

エ―ッ!!こむぎさん、日暮里まで来たなら松戸まで来てぇ~(笑)

私もいつ行ったきりかな?
去年の春?夏?
日暮里までなら15分くらいだと思います。快速で。
私も行きたくなっちゃったなぁ~

色々買えて目的達成ですね。
出来上がりも楽しみです。
お手伝いしてくださるお友だちがいていいなぁ~

お買い得のブラウス?チュニック?
かわいいわぁ~

くらりさんへ

日暮里ー松戸間ってそんなに近いの~?
お庭だね。
いいな~

相当テンション上がったけど、いまだに手付かずです。
去年買った布を引っ張り出して、テーブルクロスとランチョンマットをやっと作ったところです。
みんな直線縫い(笑)

チュニックかもね。
かわいいでしょ?
布だって2mくらいは必要だよね。
ワンシーズン着れたら十分だわ。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック