PCが・・・

電源を入ようとスイッチを指で押すと同時にパチっと静電気が。

その後、スイッチを押しても無反応。

ヤバイ。
もしかして昇天?
アップしかけの日記が・・・

それよりもいろんなデータはどうなる?

明日、持っていく資料も保存したまま印刷していない。

夫が見てもわからない。
設置してくれた長男に電話。

会社の帰りに寄ってくれた。

静電気でそんな故障は皆無ではないけど、ほとんどないって。
何がどうなっているのかは分からないけど、取り敢えずハードディスクを取り外し、自宅に持ち帰り、自分のパソコンに取り付け見てみると。

データは残っているから、印刷できるけど、自分のプリンターが使えないので次男にデータを送り印刷してもらうから取りに行ってと連絡。

夜の11:00
無事に手元へ。

兄弟の連携、ありがとう。
助かったよ。

明日、作った資料を渡すことができる。
よかった。

PCの修理は次の休みにだって。
直るかどうかは分からないって。

抱えているデータ入力があるんだけど、それまではなんとかなるといいんだけど。

お出かけ日記は途中までで、写真がまだなの。
スマホとカメラからの写真をアイパッドに移すことを考えてみなくちゃ。

今はアイパッドからです。
目が疲れるよ〜

コメント

壊れてないといいですね。

静電気>>私もお客様にお釣りを渡すとき、手が触れてバチッとなる時があります。

機械類は故障につながるとなると、気を付けないといけませんね。

息子さん二人、頼りになりますね。
初売りでタブレットを息子が買いました。私に使っていいと言われ、使ってみましたが、ほとんどできなかった。

あれから使っていません。

ぼんさんへ

明日見てもらうことになっています。
静電気のせいかどうかは分からないけど、パチっときて電源が入らなくなったので、関係がなくはないように思うけど、詳しくは分からない。

私は人よりもパチっとくることが多い気がする。
調べたら、血の巡りの悪い人はパチっとくることが多いらしいです。

タブレットは便利だよ。
PCを立ち上げるよりも早いし、アプリをいろいろダウンロードすると、楽しめるよ。
PCより画面が小さいのちょっと疲れる。

慣れると世界が広がるかも。

PC ナオッタの?

息子さんたちが側にいらしていいなぁ~~

私は、mypcなしの生活だよん!

nabeさんのを拝借、ほんとに時々拝借
でも、月いちぐらいで更新できそう~~~

メールは、Gメール(mio.2027@gmail.com)とケイタイです。

みきちゃんへ

PC,今日直してもらったよ。
部品を交換。
PCなしの生活は、それなりにいろいろできるものだね(笑)

夫が仕事で使うPCは、ネットにつないでいないので使えない。
モニターは共用しているので、夫が使っているときは私はiPad。

みきちゃんのブログ、またお引越ししたの?
どこに行っても空き家だったよ。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック