弘法山に



先日、花菜ガーデンでサポート活動をしたときに、サポーターさんが弘法山から見た富士山がきれいだったよと教えてくれた。

昨日(1月11日)も家からくっきり富士山が見えたので出かけることに。

弘法山はずっと以前に車でも行ったし、下から自分の足で登ったこともある。

夫の運転でも1度くらいはあったはずだけど、覚えていないというのでナビをセット。

よく通る道をスイスイ。
右折の指示があり従う。

え~こんな細い道?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ、お父さん、怖いよ。
途中から、人とも交わせないほどの道。
しかも崖じゃん。
アップダウンで、先が見えないほど。
ジェットコースターのようだよ。
私は嫌いなのよ、あの乗り物。

もしかして間違えた?
ナビって、間違えると次々違う道を案内するんだよね。

もうこれ以上無理と思ったのが、段々畑の行き止まり。
そこにおじさんがいた。
ニコニコしてる。
「今日2台目だよ」って。

おじさんの案内で少し戻り、違う道に入るとやっと安心できる道。

途中富士山がきれいだったんだけどね。
写真撮れなかったよ~

ナビの設定にはいくつか候補があり、選んだのが距離優先。

教訓:こういう山道は、多少遠回りでも安心安全を選択すべし。

めん羊の里で車を止め、少し歩くことにした。

ここね。
P1110277.jpg

神奈川の景勝50選のここ。
P1110278.jpg

羊発見
P1110272.jpg

親子ちゃん発見
P1110279.jpg

キャベツですって。
P1110287.jpg

羊の幸せそうなお顔
P1110285.jpg

ここは桜のきれいなところなので、咲くころにまた行ってみようかな。
今度は王道をね。

コメント

こんにちは

山道お疲れ様。
独身の頃秋月でだんだん狭くなる山道経験あります(みかん畑・・)
セダンでしかも一人だったので、かなり慎重にバックして、、怖かった~・・
今思うと笑い話だけど^^
羊さん、幸せな顔にみえるね♪

アメジストさんへ

一人は怖い。
見てくれる人がいないんだものね。
いや、そうでもないか。
隣で「怖い怖い、落っこちそうだよ~」とか言われる方がうるさいかもね。

この羊、ちゃんと大きな目があるのよ。
女の子に餌をもらい、嬉しそうだったの。
幸せ顔に見えるよね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック