初花菜ガーデンサポーター

花菜ガーデン日和

IMG_0518.jpg
頭の上にちょっと雲。
傘雲とは言えないかしら?

今日の作業はキッズガーデンの中のハーブ園で、ツゲの移動。
この先、この場所は、園内のレストランで使うハーブの栽培をやっていくらしい。(フライング情報かしら?)

サポーターが10人もいたのですぐに終わり、ブロッコリーとカリフラワーの抜き取り作業。
収穫体験をやった後なので、そんなにたくさんの取り残しはなかったけど、握りこぶしくらいのが20個ほど。

時間が余り、その後温室に移動。
カーネーションの摘み取りをさせていただいた。

P1100262.jpg


我が家の大根もやっと顔を出してきた。

わかるかな~?
P1100270.jpg

ほらネッ!
P1100271.jpg

葉が青々として瑞々しいよね。
早く大きくな~れ

今日の夕食は
大根鍋。
ピーラーで削り鍋に投入。
ニンニクとショウガを効かせてね。

コメント

大根づくしですね。

良かったー。
大根、芽を出して、根っこも少し大きくなりつつありますね。
やたしも今日は第二弾の大根の間引きをしました。だから、大きくない細めの大根でした。葉っぱがお漬物にジャストサイズで、一夜漬けとふりかけになりました。
大根鍋、美味しいですよね。
ポン酢でいただくのが好みです。

せーこさんへ

うん、よかったー
収穫を思うとワクワクしてきます。

葉も貴重ですよね。
漬物はどうも苦手。
ジャスト塩加減にならないの。

今日白菜漬けをいただいたので、代わりに大根を持って行ってもらいました。
ハリハリ漬けにして戻してくれるって。
やったー!

うちもポン酢♪

おはようございます

冬の作業おつかれさま。
紅白のカーネーション、めでたい色で元気もらえます!
それにしても綺麗な紅色ね。

大根、ひっこぬくの楽しみね(^_-)-☆

アメジストさんへ

おはようございます。
そういえば紅白おめでたいね。
温室の中に咲いているのが赤と白だったの。

水を取り替えてやると2週間はもつって。
最長に挑戦。

こんにちはぁ~

富士山の画像は本当に元気になれますね。
昨日は夕方、はるか、西の彼方に黒い富士山が浮き出て見えました。
今日はお買い物に行く時、真っ白な富士山が見えました~
富士山を眺められた日ってとっても運がイイって自分に言い聞かせてるんですよ。

花菜ガーデンのお仕事は本当に羨ましい!
寒い季節に花摘み?いいなぁ~

自分で育てたお野菜は特別でしょうね。
大根の瑞々しさが想像できます。
美味しい大根鍋、これもまた羨ましい!!

くらりさんへ

このところ、毎日富士山が見えるので嬉しくなっちゃいます。
若い頃はあまり興味なかったんだけどね。
>運がいい・・・って気持ちわかります。
そう思ってしまいますよね。

花菜ガーデン、いらっしゃいませんか?
やっぱりバラの時期がいいのかな〜
お近くだったら是非サポーターに推薦したいところです。

このところ、あちこちから大根が届き、大根に関しては不自由してないの。
うちのが収穫できる頃には、よそのお宅ではお終いかもしれないのでお返しに差し上げたいわ。
と言っても、うちの大根、収穫できそうなのは3本くらいかな(笑)
今日はブリ大根でした。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック