初笑い

今年初のストレッチ。
笑った笑った。
何がそんなに面白いのかって、文字にしたらなんてことないその場の雰囲気。

箸が転がっても可笑しい年ごろっていうのは、今どきは60.70歳代なのか!!

「笑い」は免疫力を上げるっていうから、体のストレッチも大事だけど笑いもvitaminだね。


年末に作りたいと思いながら延び延びになっていたミニタペ(キルト?)
ブログ友達の麦ちゃんが作っていたの。
麦ちゃんのお友達の図案を拝借。
IMG_0472.jpg


なんかすっきりしない仕上がり。
もう1枚作ろうかな。


今日の夕食は、息子の奢り。
回るお寿司屋さん。
いいのよ。
ごちそうしてもらうだけでも嬉しいんだもの。

コメント

No title

明けましておめでとうございます

そろそろお正月気分も抜ける頃ですね^^

可愛らしい 鳥さん親子♪♪♪
今年は酉年 楽しい事色々 とり 込んで元気に過ごしたいですね~^^

↓↓富士山の美しい事!!!(゚ー゚*)。・:*:・
こんな綺麗な富士山見れたら それだけで何かご利益ありそうな気がします

今年もよろしくお願いいたします

おはようございます。

体くねらせるくらい笑うって、すごいエネルギーよね!
笑いから始まる一年、お互い健康に過ごしましょうね。
にわとりの親子、可愛い♪

小麦さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もうほぼ日常ですね。
といっても、夫の出勤がないので区切りはあまりないのですが。

今年は小麦さんに見習い、アクティブに歳を重ねていきたいな~と思っています。
元気が一番ね。

この時季はきれいに見える富士山です。
今日はまだ外に出ていないけど、きっと青空に真っ白の富士山が見えているはず。

アメジストさんへ

おはようございます。
「ニコニコしてたら大丈夫」が、いつも頭に残ってるのよ(^_-)-☆
子育てにも大事な言葉だと思ったよ。

ニワトリさんかわいいでしょ?
リビングには、あまり手作りの飾り物は置いていないので、これはトイレの「ギャラリー」用です。

No title

「初笑い」って、なんといい響きかしらね。
笑顔でいたら、何でも乗り越えられるんだね。

その点、ここ数年の私は大反省(-_-;) 
(相棒の病気で、、、)年々笑顔が少なくなってるのを実感するから、、、。
人のせいにしちゃいけないよね。
ささやかな幸せでも、ひとつでも多くみつけて笑顔トリもどさないと!!

可愛いニワトリちゃんの完成オメデトリ。。^^

麦ちゃんへ

夫と二人の生活だと、大声出して笑うことが少なくなったわ。
>ささやかな幸せでも・・・
そうだよね。
小さな幸せを見つけて、笑顔になれるといいね。

ニワトリちゃん、ありがとう♪
中にキルト芯を入れたんだけど、なんかボコボコして仕上がりが上手じゃないよね。
今年は何か作品ができるといいな。

こんばんはぁ~

干支のキルト、かわいいですねぇ~
十二支が欲しくなりますね。

私も思いっきり笑いたいなぁ~
私も60代だから該当するね。(笑)

息子さんの奢りだなんて羨ましいです!
いっぱい食べた?(笑)

たまにはお外で食べたいなぁ~って思うこの頃です。(笑)

くらりさんへ

かわいいよね。
うんうん、干支が欲しい。
来年は戌年ね。

夫と二人の生活だと、声を出して笑い転げることがほとんどありません。
せいぜいTVを観て笑うくらい。
私が入れていただいているストレッチは、10人ちょっとの少数グループなのですが、よく笑います。
先生も私と同じ年齢。
少し年齢が上の方が多いのですが、元気をいただいています。

息子の奢りでは、ちょっと遠慮して満腹度は85%かな(笑)
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック