今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

IMG_0394.jpg


暖かな良いお天気続きで、過ごしやすい三が日でした。


元日はおせちを食べると、夫は賀詞交換会に。
その後、地域の元旦駅伝に。
私も応援に。

2日は子供たち家族と新年会。
いつもと同じようなおせちと、今年は年末に北海道の親戚から送られてきた毛ガニが目玉。

3日は山中湖へ。
朝から富士山がきれいに見えた。
家を出て間もなくのビューポイントで、車中から。

P1030217.jpg

山中湖へ向かう国道246から。
P1030220.jpg

浅間神社からも富士山が見える。
P1030227.jpg


工事中のバリケードは富士山?
P1030223.jpg

道路は空いているし凍結もなく、快適に走ることができた。

山中湖の親水公園の駐車場から。
P1030231.jpg

P1030235.jpg

富士山ばっかりしつこいね。
嬉しくなってたくさん撮っちゃった。

めったに行かない忍野八海に。
P1030245.jpg

P1030241.jpg

帰りは初湯。
駐車場がいっぱいのところはパス。
多分、空いているだろうところへ。
案の定、貸し切りだった。

ほら、PH値が高いでしょう。
IMG_0447.jpg
内湯しかなく、眺望が悪いんだけど、ゆっくりのんびり入れるので穴場かな。

青学3連覇、やったね!
P1030256.jpg

今年も「淡々と」UPしていこうと思っています。
楽しく交流ができたら嬉しいです。

コメント

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

真っ青な空に富士山! 空気も澄んでるね!!
お餅のあんぱんまんは思いつかなかったわ。
我が家3歳のReeはメロンパンナちゃんが大好きですv-347

忍野八海、懐かしい~。
外国人がたくさんで驚きました。

アメジストさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくね。

お供えを作りながら、息子とお嫁ちゃんがキャラもちを作ったの。
右がお嫁ちゃん作だけど、見本なしで海苔を切っていました。
さすが、毎日付き合わされているアンパンマンね。
パパのはアンパンマンじゃないって。
孫っちは、バイキンマン好きみたいよ。

そうだったね、忍野八海に行ったんだったね。
そうそう、ここはどこの国なの? というくらい、日本語は耳に入ってきません。

No title

明けましておめでとうございます。

ようやくゆっくりできるようになりました。
お正月特番のTVばかり見てます。

富士山、やっぱりきれいです。どこから見ても素晴らしい。
一度しか行ったことがないので、元気なうちにぜひ行ってみたいです。
工事現場のバリケードが富士山なんて、笑っちゃいます。
子たちは喜ぶでしょうね。

今年もよろしくお願いしますね。

あけましておめでとうございます

新年にふさわしい画像に感動です!
こんなに近くに富士山が見えるって羨ましいです。
私の住む街からも富士山が見えるのですが、遥かとぉ~~~く。。。
雪をかぶった富士山の雪が私の知ってる雪じゃないみたい。

アンパンマンのお供えもとってもユニークですね。
こういう発想が若いお母さんならではなのね。

我が家のお正月は元旦から駅伝のテレビ観戦。
最初から最後まで、きちんと見届けるんですよ。
全く興味がなかったけど今では私の方が夢中になってしまってます。(笑)
駅伝を語り出したら止まりませんよ。(笑)

今年も楽しいおしゃべりさせてくださいね。

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

こむぎさんご夫妻の、日頃の行いが良いせいね(^_-)-☆
富士山、朝からず~っと綺麗に見えたのですね!

寒晴れの青い空に真っ白な雪をかぶった富士山、
やっぱり最高です(^o^)/

私たちは近場の弘法山へ行きましたが、
出かけるのが遅いこともあってか・・・
着いた時にはもう富士山は雲の中でした残念

明けましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願いいたします。

わぁ~い、さすがに楽しいこむぎさん家のお供え餅にアッパレe-460

新春の青空に映える富士山、素晴らしいですね~!(^^)!
こんな雄大な景色見られて超羨ましいデス!!

富士山と茅葺きの民家の忍野八海のこの画像
未完成のジグソーパズルあるわ~20年位前のやつ(笑)
途中でイライラして放りっぱなし💦
以来、ジグソーは手にしてない、、、根性のない私です(-_-;)

今年もお幸せな年となりますように。。

ぼんさんへ

明けましておめでとうございます。
お天気続きの良いお正月でしたね。

富士山は、自宅から見るのと方角が違うと違った顔になり(当たり前か)それも楽しみです。
表と裏では雪の感じも違うの。

工事現場のバリケードっていろんな種類を見るけど、富士山近くで富士山はなかなかいいよね。

くらりさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。

富士山までの距離はどれくらいなのかな〜
山中湖までは2時間くらいかかります。
雪が被るとより近くに見えます。

アンパンマンのお供え、神様に怒られないかしら。
笑ってもらえるといいんだけど。
息子が作り始めたんだけど、お嫁ちゃんが、ちょっと違うんじゃない?と出きあがったのがこれ。
上手だよね。

箱根駅伝は、自宅から自転車でも行けるくらいの所を走るのですが、夫は家で見たほうが良くわかるといい、行こうとしません。
来年こそはすぐそばで応援したいものだわ。

Y&Yさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

山中湖行きは恒例となっているのですが、今年は元日・2日は行事があり、3日になってしまいました。
朝8時前に家を出たの。
帰る頃は雲が出てきたから、綺麗な富士山を見るには早朝がいいですね。
初山登り、いいですね。
息子さんたちも一緒だったのかしら?
また近場でいいので何処かに連れて行ってください。

麦ちゃんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お供え、神様が「おふざけじゃない」と怒らないといいけどね。
お嫁ちゃんは、キャラ弁なんか作れないって言ってるけど、素質は十分あると思うわ。

忍野八海、いかにもジグソーパズルになりそうだわ(笑)
私も昔ハマった時期があったよ。

またいろんなチクチク見せてね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック