気分がいいわ

昨日は、朝方までの強い風雨。
朝食してると、お嫁さんかLineで「虹がきれいですよ」と。

西の空にくっきりと。
IMG_0371.jpg


今日は暮れのお買い物第一弾。
準備ってそれほどやらないつもりでも、買い物には出かけたくなるの。

野菜と果物と牛乳、ヨーグルト・・・・・

サラダ菜一玉100円は安いわと、かごに入れかけたら
「1箱ですよ」と言われビックリ。
IMG_0389.jpg

こんなにいるかしら、と迷うほどのお値段でもないので、1箱買いしてきた。
中〇産ではありません。
千葉産です。

今日は富士山がきれいに見えるの。
買い物の帰り、きれいに見えるところまでチョットだけ回り道。
IMG_0383.jpg

スマホのカメラの設定をいじってしまったのか、サイズが小さくトリミングもできない。
もっと迫力あったのに残念。

さて、今日も暖かです。
おせちの準備にはまだ早いので、これから購入する生鮮品をいれる場所を確保しなくちゃ。
冷蔵庫の整理だね。

コメント

年末

少しご無沙汰。今年もあとわずかとなりましたね。この、虹の画像、私も同じの撮りました😀が、この空の色と電線。場所が違うのに電線は、同じで苦笑しました。でも、地面からはえだす虹は迫力ありましたよね。
今年は、お節は少ししか作らない予定ですけど、元日からスーパーもあいてますが、何だか明日までにしなくてはと追い立てられる気持ちだけはありますね。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

いよいよ

年の瀬も押し詰まってきましたね。
こちらも、このところ暖かくて気持ちの良いお日和が続きます。
このまま元旦まで暖かいと良いのですが。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。来る年もよろしくお願いいたします。

はしばみセーラさんへ

私も読み逃げしてしまってます。

この辺、電線が多いよね。
家の前の道から富士山が正面に見えるんだけど、電線だらけ。

今年は作るの減らすって、ぎりぎりまで準備を躊躇う毎年です。
普通のおもてなし料理でいいかなと思ったのですが、結局黒豆を煮て、豆きんとんを作り、お煮しめの材料を買って、伊達巻の準備をしました。
ローストビーフは少し前に作り冷凍してあります。
黒豆と田作り・紅白なますの交換が長いこと続いているので、今年もその予定です。

セーラさんは忙しい1年でしたね。
私たちのために時間を捧げてくださり感謝です。
よいお年をお迎えくださいね。

せーこさんへ

本当に過ごしやすい年の瀬ですね。
こちらは、3が日も良いお天気らしいです。
元日は地元の駅伝大会、2日・3日は箱根駅伝。
選手の皆さん、気持ちよく走られるといいですね。

こちらこそ、来年もよろしくい願いいたします。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック