家電あるある

家電って壊れるときは続けていくつも壊れるっていうよね。

調理器具もあるのかなぁ?

日常的に使うものが同じ日に2つ壊れてしまった。

1つはフードプロセッサー
PC070168.jpg
くるくる回転するシャフトが割れちゃった。
もう20年も使っているから寿命なのかも。
これがないとすっごく不便。
この日はレンコンをミンチにしようとしたら、引っかかって回らなかったので、無理やり回し続けたら空回りしてお終い。

もう一つはお釜の蓋。
洗おうと思って見たらヒビが入ってた。
PC050163.jpg
洗う前なのでちょっと汚いね。
このお釜優れもので、沸騰するとピーっとなり、そこから1分で出来上がり。
本体が重いのが難なんだけど、重さがあるからおいしいご飯が炊けるのだと信じてる。

2つともないと困るので、早速ネットで注文。
翌日には届いたよ。

PC070172.jpg

PC070173.jpg

ご飯も今まで通り、おいしく炊けた。
PC070179.jpg

フードプロセッサーでは、鬼柚子をブヒ~ン
PC070177.jpg

鬼柚子のジャムはものすごく淡白。
写真撮ってないけど、たくさんできたので友人にも届けた。
代わりに大根の葉の煮物をいただいた。

今日は久々風邪ひいてしまった。
鼻がグズグズ、くしゃみが出そうで出ないし、咳は出るし。

インフルエンザの予防接種はしたので、インフルエンザではないと思う。
熱はなさそうだし・・・計ってない。

今日は観たいTVがあるので、早くは寝られない。

これ以上ひどくなりませんように・・・


この箱抱えています。
もう一箱なくなりそう。

201612092023199f9.jpg

コメント

No title

こんばんは~☆

そうそ、連続して壊れるのよね。何でだろ?
けど、同じ日に壊れちゃうなんてね~。
でも、今は便利だよね。
すぐ翌日には届くんですものね。

ところで、お釜は、炊飯器とは別物みたいだけど
ご飯以外に煮物など、なんでも炊けるのかしら?
やはり こむぎちゃんはお料理上手だし、進んでるわ~~~^^

あらら、風邪ですか~
TVは録画して早くお休み~~くれぐれもお大事にね~!!
ところで観たい番組何だろか?

麦ちゃんへ

このお釜、ご飯専用だと思う。
これで煮物はやったことがないけど、やれなくはないかもね。
電気釜を何年か前に処分して、しばらくは土鍋で炊いていたけど、火加減を調節する手間がないので便利です。

TVは、見たいのが2つ重なっているので、1つは録画して1つは見ているの。
NHKの10:00からコピーフェースとTBSの砂の塔です。
体よりTVだなんて、年寄りのやることじゃないよね。
でも、結構きつい。
10時まで起きていられないかも。

No title


>NHKの10:00からコピーフェースとTBSの砂の塔です。
その前の「運命に似た恋」みてた?
今だに何回も見てるよ~
  「砂の塔」と両方録画だった!

娘と一緒のってこれだけ・・・・
nabeさん抜きで。。。。
70歳を迎えるのに・・・・・ドラマだけは、若いわ~


こむぎちゃん、私PCのない生活してます。
スマホって考えたけど、娘ので練習したけどPCのようにはいかない。
nabeさんの了承得て借りています。
ネットサーフィンは、無理になっちゃった・・・・・

あっ!もうすぐ・・・ゆずくんに演技はじまる~
またね!!

風邪 お大事に!!

風邪はいかがですか?

私の風邪、うつっちゃったかなぁ?そんなことないよね?

ご飯を炊くお釜、初めて拝見!
カッコイイね!

ところで、テレビの話題ですが、
「同じだぁ~」ってパソコンに向かってつぶやきました。(笑)
手仕事をしながら見ています。

風邪、ひどくならないといいですね。

こんにちは

風邪お大事にね。
この炊飯器、何て名前ですか?
初めてみたかも。

みきちゃんへ

おんなじの観てるのね。
「運命に似た恋」も観てたよ。
私は一度見たら録画消しちゃう。
繰り返し見ることってないんだわ。
夫はドラマはほとんど見ないので、一人ゆっくりとみています。

PC手放したの~?
不便じゃない?
うちはPCは夫と兼用なので、夫がPCで仕事しているときはiPadです。
2~3日前にネットにつながらなくなり、その時はスマホで見たんだけど、小さいので疲れるね。
PCがなければないなりの生活を楽しんでね。

くらりさんへ

うつっちゃったのかも(笑)
久々の風邪ひきは、かなりきついです。

このお釜、一度使ったら手放せません。
電気釜は場所も取るし、光熱費もかかるのでやめちゃったの。

くらリさんも同じの観ているのね。
決まってみているドラマはこの2つ。
ママ友は怖い・・・って思いながら見ていたけど、もっと奥があったね。
今夜はまだ風邪がきついけど、夫が寝たら録画してある砂の塔をみます。

アメジストさんへ

ありがとう。

このお釜、前にも載せたような気がするけど、
http://www.hario.com/new_gohan_gama.html
だよ。

アマゾンだともう少し安く買えるみたい。

今晩は

私もフードプロセッサー20年近く使って居ます。
全然壊れないのです。

新しいのが欲しいのですが、まだまだ使えそうです。

今日はとても寒かったです。風邪はもう治りましたか?
この間テレビでLG21のヨーグルトを飲むと風邪に掛からないって
言ってました。

毎日夫と二人で毎晩飲んで居ますが、これでインフルエンザに掛からなければいいのですが、どうでしょうか?



マロンさんへ

フードプロセッサー、必需品ですよね。
かなりの頻度で使っているので、壊れるのも早いのかも。
少し前まではもっと大きいのが欲しいと思っていたのですが、今になるとこれで十分かも。

咳がつらいです。
インフルエンザの予防注射はやったのですが、それとは別物みたい。
熱はそれほど上がりません。
LG21のヨーグルト、聞きますね。
どこかの小学校で給食に毎日出したら、風邪ひきさんがいなかったって。
ヨーグルトは毎日食べてるけど、生協だったり恵だったりいろいろです。
マロンさん、風邪引かないようにね。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック