鹿肉

鉄砲で打って射止めた鹿肉だって。

IMG_0281.jpg


どうしよう・・・・

コメント

No title

せーこさんが詳しいかも。

猪肉はよくもらっているみたい。聞いてみて。

ぼんさんへ

ありがとう。
せーこさん、イノシシのお肉の料理もできるんですね。
聞いてみます。
とりあえず塩コショウをしておきました。
それもよいのかどうかわからないけど。

せーこさん、登場(笑

わが家にはしょっちゅう猪肉が届くの。
姑方の叔父が鉄砲で仕留めて来る。
有害鳥獣とかで、太宰府市から委託されてるらしい。
冷凍庫に入らなくなるから、仕方なく猪肉を料理します。
いま、都会ではジビエ料理がもてはやされているみたいだけど、わが家では人気度低し。

猪肉は焼肉や鍋がポピュラーだけど、わたしはオーブンで焼いて、ローストビーフもどきにしたりします。

鹿肉って、食べたことない。
お刺身でもイケるほど臭みがないと聞いたよ。

せーこさんへ

せーこさん登場、ありがとうございます。

ジビエ料理が流行りのようですね。
うちは買って、自分で調理するということをしないので、ブームにはなっていません。
イノシシ鍋は近くでも山の方に行くと食べられるお店があります。

オーブンで焼いてローストビーフ風はおいしいかも。
鹿肉は見た目は脂がなく、ヘルシーな感じです。
まだ冷蔵庫の中ですが、そろそろ食べてもいいころかな。

塩コショウしてあるので、ステーキにしてみる予定でしたが、ロースト鹿肉(鹿肉はなんていうの?)に変更してもいいかも。
お刺身はちょっと怖い(笑)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック