箱根へ

会社休みの息子の運転で箱根に向かった。
PB210067.jpg

箱根路に入った途端の渋滞。
平日なのに何たることか。

ラリック美術館の紅葉がきれいなんじゃないかな~と思い、ここのレストランでランチを予定していたのに、お昼を回ってしまった。

休日は満席になることが多いけど、さすが平日。
空席があり、すぐに入店できた。

窓際のテーブルだったので、ガラス越しにパチリ。
PB210069.jpg

晴れて暖かだったらテラス席もいいね。

PB210075.jpg

PB210076.jpg

PB210071.jpg

PB210073.jpg

先日のお別れドライブとは逆コース。
帰りは夫の運転で、御殿場回りで帰ってきた。

私は・・・まだ運転していない。
出来るだろうか・・・不安。

だって、今までの車とエンジンのかけ方から違うんだもの。
電子機器が多く、複雑で覚えきれない。

年取ってから運転操作が違うのって事故につながりかねないよね。
運転恐怖症になりそう。

コメント

こんにちは

箱根行きおつかれさまでした。
さすが名だたる観光地、平日でも渋滞なのね。
遅れてもお食事出来てよかったです。

私はまだまだアナログ車に乗り続けてるのでハイテクの車は無理かも。
こむぎさん、頑張って乗りこなしてね。

アメジストさんへ

箱根に行くには、ある程度の渋滞が覚悟だよ。
ラリック美術館のレストランは混むので、早めに行った方がいいかなと思っていたのですが、よかったです。

今までと変わらないって言われるけど、何か勝手が違う。
ハイブリッドなので、エコ運転とか燃費とかが表示され、気になるのよ~
早く慣れなくちゃ。
一人ではどこも出かけられないのよ~、今はまだ。

こんばんは

新車、違うでしょう?

いろいろな機器があって、運転の点数(エコ運転になっているかどうか)が表示されるし、エコ運転しているかどうかが葉っぱで表示されるし、気が散ってしようがありません。
ナビもまだ満足に扱えませんが、勤務先へ行くだけですので、今のところは必要なし。笑

箱根の紅葉、いいですね。こちらより早いと思います。お食事処も素敵。
安全運転で、お過ごしください。

ぼんさんへ

そうなのそうなの。
余計なお世話とも思うけど、ついその画面にしてみてしまう。
ナビは今までのが調子悪かったので、気分的にいいです。
もっと年取ってからだと、もっと覚えられなくなるかもと思うと、高齢者の事故のことが他人事とは思えなくなるわ。
アクセルとブレーキを間違えるなんてと思うけど、きっと頭がパニクッてどうしていいか分からなくなるのかもね。

箱根は渋滞がないといいんだけどね。

ありがとう。
安全運転、肝に銘じます。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック