お別れドライブ


長いことお世話になりました。

別れを決意してからまだ数日。

私はもう少し我慢するといったのに、いつになくあなたの決意は固かった。

私は傷などつけたことが一度もないし、私にはぴったり合っていると思っていた。

今でも間に立った人に乗せられた感が無きにしも非ずだけど、このまま私が意地を張っても仕方がないので、あなたに従うことにした。

お別れドライブは紅葉を見がてら御殿場方面に。

チョット紅葉は早かったね。

途中、山北あたり。
PB150035.jpg

御殿場のアウトレットに寄ってみた。
PB150043.jpg

今日は雨上がりの後で、霧がかかり富士山が見えない。

以前は平日のアウトレットはガラガラだったけど、今日はかなりの人出。
しかも、他国にいるような聞きなれない言葉が飛び交っていた。
両手に紙のバッグをいくつも抱え、団体で向かってこられると思わず身を引いてしまう。

そんなこんなで、帰ろうと出口に向かったら、逆方向を向いて写真を撮っている人人人人・・・
なにかと振り返ったら
PB150042.jpg

これだったのね。
富士山が見えてよかったわ。

ランチはアウトレットを出てからと、お気に入りのレストランに行ったのに、予約でいっぱいとか。
残念。

箱根を抜けて帰ることに。

箱根の紅葉ももっときれいになるはず。
PB150047.jpg

PB150049.jpg

今までありがとう。
13年もの長い間、よく働いてくれたね。

新車が来ても、また大事に乗るので、見守っててね。
新旧交代は多分、金曜日。

コメント

No title

箱根の紅葉 早かったですか
とっても 綺麗です~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
雲から頭を出した富士山
すっかり雪化粧ですね。。。。
最近こちらのアウトレットは大陸からの団体さんが多くなってるみたいです

おはようございます。

きれいな紅葉ですね。
愛車との最後のドライブ。愛情がこもっていて、文章も素敵です。

新しい車も、きっと大事に乗られることでしょう。
私もずいぶん慣れました。
高齢者の事故が多いので、昨日は夫と、75歳になったら考えようねと、話をしたところでした。

どうぞご安全に。

こんにちは

愛車さんお疲れ様。
なごりおいしいね・・13年だと思い出もいっぱいね。
最期のドライブもよい思い出、お天気も良くて良かったです。
私の愛車も13年目・・そろそろと言われながらまた車検を受けてしまいました・笑
新しい車でもご安全で^^☆

小麦さんへ

箱根の紅葉、道沿いはこんなものでした。
今日、TVで芦ノ湖方面の紅葉をみたら、結構色づいていました。
来週行ってみます。

富士山が見えると嬉しくなっちゃいます。
家からでも見えるんだけど。

そちらのアウトレットも大陸の方が多いのね。
まぁ、経済効果から言えばありがたいことなのかもね。

ぼんさんへ

このところ高齢者の事故が続いていますね。
気をつけなくちゃ。
年を経るごとに、新しいことを覚えるのに時間がかかりますよね。
今までと操作がちょっと違うのが心配ですが、早く慣れなくちゃ。

免許返上も勇気が要るよね。
75歳ですか。
気に留めておかなくちゃ。

アメジストさんへ

今の車、13年乗っても快適なの。
故障もしていないし、外見はきれいなのよ。

ただ、これから10年は乗れない。
だとしたら、免許返上までの車を夫が欲しがってたのにしてもいいかなと決心したのよ。

今日も少し走ってきたの。
だって、ガソリンがまだ少し残っているんだもの(笑)

誰との別れ?

私、こむぎさんの文章に引きつけられて、「一体、誰とのお別れなの?」って、真剣に読みふけってしまいましたよぉ~(笑)

大事なお人でなくてよかったけど、
こむぎさんにとっては大事な愛車だったのね。
失礼しました。

私は車が乗れないので乗れる人が羨ましいです。
いちいち主人に頭を下げて乗せてもらうのでつくづく感じます。

明日には新車がやってくるんですね。
新しい気持ちで安全運転で楽しんでくださいね。

No title

お早うございます!!

私も、え~っ? どなたとのとおわかれ~?って ってちょっとドキドキしました~(#^^#)

最後のお別れドライブ 紅葉もきれい、富士山にも会えて
良いお別れが出来てよかったわね.

これからもきっと見守ってくれることでしょう!!
大いに楽しv-448んでね~

うちは何年前だったかな、療養中にちょこっとした追突を起こし
大事起こす前にと即 廃車。。
でも、免許証返納は中々できず
4年前72歳にやっと返納し、それで身分証明書にしてもらいました。

車大好き人間には、車も免許も失う事はすっごく寂しい事ですね。

くらりさんへ

>「一体、誰とのお別れなの?」
反応して下さりありがとう♪
失礼なんかじゃないよ。
チョット狙っちゃった(;´・ω・)

13年も乗っちゃったから離れがたいわ。
いつまで運転できるか(するか)わからないけど、できる間は十分気をつけなくちゃ。
ご主人にお願いするのもそれはそれで円満よ。

麦ちゃんへ

麦ちゃんも「そこ」を拾ってくださりありがとう。

箱根の紅葉は場所によって随分違うような。
TVで紅葉情報を観ると、あっちにもこっちにも行きたくなるわ。

免許の返納時期は確かに難しいよね。
父は脳こうそくを患った時点で返納しましたが、母を止めさせるのには大変でした。
あの年齢になると、遊びで使うというよりも病院通いが主になるので、「お父さんを病院に連れていくのにどうするの」とか、「買い物で重いものを買ったらどうするの」と、ごねてました。
80歳でやめるよう説得したよ。
今は妹に頼んでいるようです。

自分だけの問題じゃなくなるような事故を起こしたら大変だよね。
気を付けます。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック