夫不在の食卓

夫がお出かけして嬉しいのは、食事を作らなくても済むということ。

手抜きになるのは当然の成り行き。

IMG_2594.jpg

朝 ベーコン焼いただけ
昼 午前中出かけて、家に戻ったのがちょうどお昼。昨日の残り物。ご飯なし。
夜 一昨日、息子たちと食べた鍋の残り物の食材で一人タジン鍋。野菜は全部切ってあったので、乗せただけ。


今日はサツマイモをたくさんいただいた。
PB070011.jpg


ひと月ほど前、帯状疱疹になった友人。
いまだに痛くて薬を飲んでいるんだって。

そんな体でサツマイモ堀をやり、わざわざ届けてくださりありがとうね。

コメント

こんにちは

私のクラスメイト男子も今帯状疱疹中って。
隣の夫人も去年の今頃・・
けっこう周りにも多いみたい。
疲労やストレスが原因? 
私も昔罹りました。頭の地肌にね・・

お友達、お大事に☆

食事、全然手抜きじゃない素敵さ(^_-)-☆

アメジストさんへ

帯状疱疹に罹ったという人、最近よく聞きます。
子供のころの水疱瘡の菌が残っていて、疲れたりすると出てくるということだそうですが、私は子供のころ罹ってないのよね。
そういう人には、水疱瘡として移るんですって。
やだわ~

別の友人は、病院に行ったのに皮膚炎だなんて言われた後どんどんひどくなり、別の病院に行ったら、帯状疱疹と言われたんだって。
1年くらい痛がっていました。

頭にですか。
頭が痛かったでしょう。
怖かったね。

食事、手抜きだよ~
だって、あるものをお皿に乗せただけだもの。
今日もいないの。
お昼はお弁当を持って出かけたので、一応ちゃんと作ったよ。

こんにちは2

帯状疱疹は最初の治療が肝心って聞きます。
お友達、皮膚炎って言われたのね、、別の病院へ行ってよかったね。
隣の奥さんも一年ぐらい具合がすぐれませんでした。

私は髪の生え際でね、針をまとめてチクチク刺すような痛みでした。
当時は義両親のお世話と母の介護でいくつか重なってたので疲労かな。
長引かなかったので大丈夫でした。

いえいえ、りっぱよ。
私の独り昼はインスタントラーメンのみ・笑

アメジストさんへ

顔にできると入院とか聞きました。
針をまとめて刺す・・・なんと酷な。
疲れてたりストレスだったり、たしかにいろいろ大変な時期でした。
私たちの年代は、親の介護や自分の体調の変化など重なるところがありますよね。

インスタントラーメンの方がまだ手をかけてる(笑)
手抜き自慢してもしょうがないね。

本当に手抜きですか?

立派なごちそうです。
ご飯を抜いているところは、見習わなくっちゃ。

最近、また太りだして、食べなくても太るなら、食べて(我慢しないで)太ろうと思いながら、やっぱり太りすぎだと、反省してます。笑

野菜中心なので、健康に良さそうですね。里芋、大好きです。

ぼんさんへ

糖質制限ね。

ご飯を食べないと、その分おかずを食べてしまうので、カロリーオーバーしてしまいます。
我慢するのがいいのかもしれないけど、ストレスになってしまうの。
肉や魚は完全に食べ過ぎだけど、青菜や豆類はいつも足りないなぁと思っています。
里芋美味しいよね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック