チューリップの植え付け

昨日は1日中だらだら過ごし、ブログアップもお休みだった。

今日は花菜ガーデンのサポーター活動。
たいてい9:30からの作業だけど、きょうは9:00。
のんびりはしていられない。

サポータールームに入ったら、誰もいない。
サポーターを始めて5年くらい経つけど、夫と2人なんて初めてだよ。

9時の開始は、遠くから来る人には酷だよね。

今日はチューリップの球根の植え付け。
IMG_0159.jpg

触れん土ファームという場所に、来年春に咲かせます。
こんな感じ
P4030010.jpg

この作業は今日が初めてなので、ガーデナーさんとやり方を話し合いながら進めていきました。

畝を作ってくださったところに球根を3列ずらしながら埋めます。
IMG_0160.jpg

63000球のうちの500球ほど埋めました。
赤いチューリップが咲くはずです。
このコーナーを2人でやったので、ちゃんと咲かなかったら私たちのせい?
育ての親気分で咲くまで気になることでしょう。

11:30に終えた後、スーパーにちょっと寄り道。
41周年記念とかで、41円の値段がつけられたものがたくさん。
キウイフルーツもバナナ5本も41円でお買い上げ。
野菜も安かったよ。
キャベツは買ったばかりなので、安くて残念だけど見送って、ほうれん草98円、小松菜98円、ねぎ3本で98円、パプリカ赤黄色で198円、もやし19円、そうだ、えのきも41円だった。
野菜室がいっぱいになって嬉しい♪

コメント

安~い!!

随分お野菜安いですね。

家の近所のスーパーでも9の付く日はもやしが9円なので
2つも買ってしまいました。

でも1つは冷蔵庫に入ったままです。

野菜室に野菜がいっぱいは嬉しいですね。

こんにちは

i-262500球を二人で!!! 植え付けお疲れ様でした。
コーナー、春が楽しみね♪ 絶対大丈夫です♪♪

ハートも冷蔵庫も幸せi-175
今夜は何をしますか?

マロンさんへ

安いでしょ?
安かろう悪かろうじゃないお店です。

もやしは安定価格ですよね。
お昼に焼きそばに入れました。

野菜室がいっぱいと喜んでいても、たま~に忘れちゃうことがあります。
食べられる分だけ買ってこないと、です。

アメジストさんへ

そうなの、2人で500球も植えたのよ。
咲いてくれるといいな~
そこだけぽっかり空いたら大変だわ。

今夜は牛丼にしました。
昨日国産牛が安かったの。
玉ねぎいっぱい入れて、ニンニク効かせて。
かぼちゃがあったので、ピーマンとソテー。
後はキャベツと紫玉ねぎとキュウリの千切りのサラダ。
わかめと長ネギのスープでした。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック