久々電車でお出かけ

武蔵小杉まで行きました。
横浜までJRで行き、横浜からは東横線。

武蔵小杉の駅が見違えるほどきれいになりびっくり。
15~6年前に頻繁に通っていたころ、工事真っ最中だったんだよね。

駅から少し歩くと馴染みの風景。

この八百屋さんまだあるんだねとか、お肉屋さんが美容室に変わっちゃったんだーとか、友人とおしゃべりしながらの道のりも楽しかった。


4時半、地元駅に到着。

夫は今日は飲み会。
出かける夫と帰ってきた私と待ち合わせ場所で車の受け渡し。

一人なのでお弁当を買って帰ろうと決めていた。

通り道のららぽーとへ。

一人のんびりららぽーと内を回ってみようと思ったけれど、疲れも出てきてお弁当を買っただけ。
ちょうど駅弁フェアをやっていたので、そこでチョイス。

マンションの間から、暮れかかった空に富士山が見えた。
IMG_0113.jpg

そういえば、初冠雪が今日発表されたね。
朝、出かけるときにてっぺんにうっすらと雪化粧した富士山を見ることができた。


それはそうと、実はららぽーとで迷子になっちゃった。

帰ろうと思うのに、立体駐車場にたどり着けないんだもの。
店舗側じゃないほうに止め、渡り廊下で店舗に入ったんだけど、その渡り廊下に行くことができない。
エレベーターを使ったり階段使ったりしても、私今どこにいるの~な状態。
そうしたら、エレベーターホールの見えないところに渡り廊下に出る出入り口があった。

駐車場に着き、ほっとしたのもつかの間。
今度は止めたはずの場所に車がない。
私は2階に止めたのに。
ちょっと焦る。

私の止めた駐車場は確かに2階。
エレベーターで降りたのも2階。

変だ変だ。

1階まで降りてみようと下に行ったら私の車があったの。

店舗と駐車場って階数がずれている?
なんだかよくわからないんだけど、あわてちゃったよー

同じところをぐるぐる回ってる変なおばさんって見られてたかもね。
でも、わかってるふりして歩いてたから大丈夫かも・・・

コメント

お疲れ様でした

武蔵小杉行き、お疲れ様でした。
夕方も、きれいな富士山でしたね。
一番遅い初冠雪とタイとか言ってたかな?それにしても暖かい一日でしたね。

ららぽーと駐車場、大変でしたね。北の駐車場は1回だけ利用しましたが、連絡橋から店舗3階に入ったことだけは覚えていますが、駐車場は確か同じ階で、5階だったかな?
主人と何階の何か覚えてないとわからなくなるねと会話したのを覚えています。
でも、見つかって良かったですね。

ららぽーと通い、私もまだまだ続いていて、この前教えていただいた、中央公民館から一直線の道、気に入ってこれからはこの道と決めています。

No title

夕焼けと富士山 綺麗~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
此方も昨日は30°近くまで気温が上がり、暑かったです
今日も夏日の予報ですが
暑い!のも今日までで明日から気温が下がって、この時季らしくなるみたいです

小麦も街まで車で出掛け、地下街の駐車場に入れ、迷子になったことが有ります
買い物して荷物は重いのにウロウロ探しまわりました(ノД`)・゜・。

おはようございます

迷子、お疲れさま。
施設が巨大化して止めた場所も探すよね。
まいご、子供時代は頻繁だったけど大人になっても経験あり。
昔、大阪梅田の地下街で夫婦で迷子になりました。
ほんと、同じ場所をグルグル・・
地上に出たらわかった・笑

はしばみセーラさんへ

久々だったので疲れましたが良い刺激をいただいてきました。
朝、初冠雪のニュースを聞いて出かけたので、車中から写真を撮ろうと思ったのですが、急いでいてうまく撮れませんでした。
武蔵小杉ではお隣に甲府の方がいらしたので、富士山談議に花が咲きました。

ららぽーと、しばらくは探検の場になりそうです。
前回は海側に止めたので、そのままエレベーターで行くことができたのですが、ちゃんと止めた場所を覚えていないとダメですね。

自転車の時は、あの道を使うと車が通らないからいいですよね。

小麦さんへ

昨日は暑かったですね。
今日は気温が下がるという予報だったけど、昨日同様暑かったです。
駐車場も一面で見渡せる範囲の広さなら、わかると思うのです、たぶん。
重い荷物を持ってウロウロは大変だったね。

少しは頭の訓練にもなりそうなので、敬遠しないで出かけなくちゃ。
私の帰るおうちはどこ?・・・にならないようにね。

アメジストさんへ

わかるわかる。
地下街は迷い始めるともう駄目ですね。
夫が大阪にいたころ、梅田の地下街にはよく行きました。
目印を決めて、右に曲がったとか左に曲がったと覚えておかないと元には戻れません。

今思い出したけど、福岡に行ったばかりの時、自転車であちこち行ってたらわからなくなって、夫に電話したことがあります。
夫も赴任して間もない時だから、何が見えるとか言ってもちんぷんかんぷん。
地名が分かっても方角が分からないのよね。
しばらくは地図を持って動き回りました。
今ならスマホですね。

おはよう2

梅田、あそこはすごいよね。
もう全然わからない。 さらに進化してるのでしょうね~。

そうだったのね。 それも思い出ね^^
自転車や歩きだと地理もしっかり頭に残るよね。
車だと路地には入れないので、すっかり詳しくなったでしょう~。
ほんと、今ならナビが手元にあるので便利よね。
今年広島行ったとき活躍しました。

アメジストさんへ

梅田の地下街は新しくなり、随分変わったようです。ますますわからなくなったかしら。

自転車だとあっちこっちと細い道にも入るので、分からなくなっちゃうの。
福岡の市内はずいぶん散策したわ。
家にいてもやることがないし、友達もいないので自転車が友達だったわ。

車は持って行っていなくて、夫は会社の車を使っていました。

スマホで地図、実はまだ活用していません。
お嫁さんが一緒に車に乗ると、ちゃっちゃか調べてくれるのが何とも早い。
そこまではいかないかな~
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック