地区レク

地域の自治会のレクレーション大会です。

うちの地区の参加者希望者は50人余り。

地域のお役をしている夫は前日から天気予報が気になる様子。
お昼のお弁当も手配済み。
大勢の人が来てくれるといいのだけど・・・
と、迎えた当日。

降ったり止んだりのお天気。
グランドから体育館に変更。

8つの地区があり、参加者総勢300人くらいだったかな。
体育館に大人と子供とそれだけの人数が入るとやっぱり狭いよね。

ラジオ体操から始まり、競技種目は半分以下に減らして午前中で終了。
20161009173403784.jpeg

私も3つほど参加。
商品ももらえ、楽しみました。

子どもが小学生の時に参加したことはあったけど、それ以来の地区レク。
近所の人たちと連れ立って参加。
地域の方との交流もこうした場で築いていくのもいいな~と思った1日でした。

息子の同級生が、「○ー○くんのお母さんですよね~」と声をかけてくれたのも嬉しいことでした。

コメント

お疲れさまでした。

地区のお役目、ご苦労様です。

鉢洗い>>初めて聞きました。謂れがあるのですね。お寺の行事もお役目も、まだ義母がしているので、何にも知りません。そろそろ変わり時でしょうか。

地区のレクレーション。参加するには勇気?がいるけど、参加したら楽しいですよね。運動ができなくなったので、参加は踊りや玉入れしかできませんが、気分が晴れますね。
身体は痛くありませんか?お大事に。

ぼんさんへ

ありがとうございます。

鉢洗いって、子供会の役をした居た時には何の鉢を洗うんだろう、エプロンつけて行った方がいいかななんてきいたものです。
行ったら宴会だったのでびっくりでした。

自治会の中に、太鼓を保存する会があり、若い人にも伝統が伝わり続けているのが素晴らしいです。

地域の行事は、参加したら楽しいですが、やはり参加するまでが勇気いりますよね。
今年は夫がお役を引き受けたので、それにかこつけて参加しました。
うん、部分的に筋肉痛です。
たいした運動量じゃないのに。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック