涼しさ感じるといいんだけど

昨日より少~し楽かなと思うけど、まだまだ暑い。
「厳しい」残暑だね。

鶴岡市加茂水族館のクラゲたち。

20160906181307932.jpeg

涼しくなるというか、不気味で寒気?

これ、写真の撮り方が下手なんだと思う。
クラゲって癒されるって言われる生き物だよね。
クラゲに申し訳ないね。

これなら涼を感じられるかな?

201609070942101c8.jpeg
水の食卓 百けん濠 というレストラン。
お濠に浮いてる感じだよ。


台風13号がやって來るって。
明日は雨。
涼しくなるのはいいけど、どうぞ被害をもたらしませんように。

コメント

No title


鶴岡にも大きな水族館があるのよね~
仙台も松島から移転して 今のところ東北一かな?
クラゲについては、加茂水族館には、かなわないけど・・・・・
どこの水族館でも夏は、涼しいらしい・・・・・・

いつも混んで、なかなか行く気になりません。

東京で「待つこと」に慣れている孫たちは、この夏も楽しんだようだけど、
じぃ、ばぁ、は、写真だけ。。。。

もう少し落ち着いたら年間パスで楽しもうかな?

まだ、まだ、アンパンマンミュージアムの方がお好きなような
チビ孫、私も「アンパンマン」のほうがいいなぁ~

台風の被害が
出ませんように・・・・・
今週中に病院の診察があるんです。






No title

今クラゲの水族館大流行みたいですね。 この間もテレビで見ました。

どっかの水族館で見たような、見なかった様な、記憶が曖昧です。

クラゲの写真上手に撮れて居る様に見えますが・・・
いえ 上手です。

No title

佐世保の水族館にもいましたよ。ゆらゆら動いているのを見ると、癒されますよね。

写真は難しいですよね。私は苦手ですが、こむぎさんはとても上手だと思いますよ。

みきちゃんへ

加茂水族館は、クラゲの水族館として有名になりましたね。
今回はリニューアルされて、より大きく(広く)なったみたいだけど、以前の方が歩き回ることなくクラゲを見る事が出来て圧倒される感じだったわ。

松島から仙台へ、震災後ですよね。
人が集まるのはいいことなのでしょうね。
子どもは水族館が好きよね。
こちらの孫っちも、江の島の水族館に訳わからないうちから年パスで連れて行っているので、今回は興味津々のようでした。

台風、被害がないといいですね。
今日も雨の予報だったけど、貼れてお洗濯物も干せました。

マロンさんへ

癒しを求めている人が多い今の時代にクラゲが必要なのかも。

ただ、混んでいてじっくりと眺めるという感じではなかったので、癒されませんでした。

息子やお嫁ちゃんは動画で撮ってたの。
ゆら~りゆら~りが見ごたえあったわ。

上手って言ってくれてありがとう。

ぼんさんへ

クラゲのブームみたいね。
江の島の水族館では、ナイト何とかって言って、お泊りもできるんですって。
クラゲに癒されながら眠りにつくらしい。
おつかれさま~・・・ですね。

写真難しいよね。
クラゲのゆらゆら感が出ないんだもの。
オート専門で撮ってるから進歩がないわ。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック