台風9号

5日間のお出かけから帰った翌日、朝から雨。
時間の経過とともに風も強まる。

お昼少しすぎ、防災速報で市内の河川の増水で避難勧告が発令された。
そうこうしているうちに、私の住む地域にも避難勧告が。

近くの小学校に避難?
その方が危険じゃない?

ご近所の親しくしている方が、川沿いの駐車場に車を止めているので、我が家のガレージに入れさせてもらえないかとやってくる。

その人によれば、川は増水しているけれど氾濫する程じゃなさそうと。

雨はやや弱まる。

2時過ぎ、避難を勧告する広報車が回り始めている。
が、もう日が照ってるし・・・

その後、降ったり止んだりのお天気だったけど、この辺りに被害はなかった模様。

17:35には、避難情報すべてが解除された。

被害のあった地域の方にはお見舞い申し上げます。


雨上がりの今朝、芝生にみっけ。
P8230198.jpg


前日通った圏央道のトンネルが冠水し、通行止めになっていた。
渋滞にも合わずに帰宅できたのはよかった。

コメント

こんにちは

台風、被害がなくてよかったです。
昨日はNHKがずーっと情報を流していたので気になりながらの一日でした。
川、増水すると勢いがすごくて怖いね。
次々に発生しているのでお互い気を付けましょうね。

アメジストさんへ

ニュースでずっと流れてたよね。
川から直線距離にして150〜200mくらいしかないので、氾濫したら大変だけどそれほど水位が上がってなかったそうです。
でも、油断は禁物だね。

ありがとう。

No title


こむぎちゃん、お帰り!
ひぃじぃ、ひぃばぁ お元気でしたか?

yuraちゃんとの初顔合わせかな?
目にみえます。。。。

台風に遭わず、渋滞に遭わず、何と運のよいこと!!

みちのくのお話しも聞かせてくださ~い!!

みきちゃんへ

台風前に出て台風の前に戻りました。
両親はまぁまぁというところかな。
頭がしっかりしているので、ありがたいです。

小さな子はどこに行ってもアイドルですね。

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック