7月終わり

なんかねぇ~
あっという間に過ぎちゃうね。
8月に入ると1つ年取ってしまう。
歳を重ねる・・・などというよりも、崩している毎日だわ。


 
今年のゴーヤはリッパに成長してる。
P7250314.jpg

種を蒔いた時期が遅かったので、収穫は遅くまだ2本目だけど。

今夜のおつまみ
P7300331.jpg

トマトとモッツアレラチーズ・・・に見えなくはないよね。
でもこれ、トマトと豆腐。
オリーブオイルと塩コショウだけの味付け。
このコショウはミックスペッパー。


ナス・きゅうり・トマト・オクラ・ピーマン・・・夏野菜で冷蔵庫の野菜室がギュー詰め。
せっせと食べているけど、なかなか減らない。
減った分以上のものが届き、とってもありがたいのだけど、今日も息子家族に横流し。
明日は野菜たっぷりの素麺にしよう。

八方出汁も出来たことだし。

コメント

おはようございます。

ゴーヤ、立派に育ってますね。
こちらは雨が多かったので、野菜はいつものようには育っていないように思います。ま、義母が育てたのを、もっぱら食べるだけなので、大したことは言えませんが。

キュウリも玉ねぎも、買うことが多いです。
だからかなあ、今月は赤字です。

おはようございます

今朝、そろそろ食べごろのゴーヤをいとおしく眺めて出てきました。
で、夕ご飯に(^_-)-☆
キュウリも順調だしナスもそろそろ・・
生ってくれるだけでありがたいね。
最近豆をまきました。 ササギ豆。
かなり遅いので茂るかどうかちょっと心配。

ぼんさんへ

九州は雨が多かったですね。
よく野菜をくださるお宅の畑では、水不足のために出来が良くないって言ってました。
自然任せの畑では、なかなか「ちょうど」は難しいですよね。
ぼんさんちの畑も広いのかしら?

うちはおかげさまで、野菜の購入が少なく助かっています。

アメジストさんへ

ゴーヤ、今日3本目を収穫しました。
なすやオクラ・ピーマンと一緒にゴーヤも素揚げにして八方出汁に漬け込みました。
ゴーヤの揚げびたしは初めてだったけど、おいしかったです。

ささぎ豆は貴重ですね。
小豆を売っているお店は多いけど、国産のささぎを置いているお店は少ないし、あってもお高いですね。

今日は枝豆をたくさんいただいたので、すぐに茹でて半分は豆だけはじいて冷凍しました。
時季外れのスープが楽しめます。

No title

おはようございます^^/
ホント!! 気が付いたら8月になっていた、、、、
そんな感じで過ぎています(´`)=3
8月過ぎると速度アップ 
アッという間にジングルベルが聞こえてくる気がします(苦笑)

立派なゴーヤ
我が家も昨日の晩 ゴーヤ炒めて食べました^^

小麦さんへ

年月が飛ぶように過ぎ去るって言うけど、実感だね。
>アッという間にジングルベル・・・
そしてあっという間にまたこの暑さ。

ゴーヤは3本取ったらしばらく間が空きそうです。
でも、それくらいがちょうどいいわ。
小麦さんはビールのおつまみ沢山知っていそうね。
教えてくださいね。

No title


>8月に入ると1つ年取ってしまう
そうだ、取っちゃえば、、、いいのよ~
気持ちは、1歳若くなる・・・ってこと!!

みきちゃんは、7月末に取っちゃいました。

それにしても、急に暑くなり 体は、やっぱり古希でしょう・・・・


畑のお野菜 いただくのって、ほんとうにありがたいです。
その日は、Happy day
お礼は、my-お庭で収穫したラベンダーで編んだステック
こちらも喜ばれるの・・・・・


トマトとモッツアレラチーズ
美味しそう・・・十分モッツアレラチーズにみえてる・・・・・

お休みブログ再開のお知らせ
  (また、立ち止まっちゃうかも・・・)




みきちゃんへ

おはよう。
朝から暑い暑い。
片付けを中断してiPadに手を伸ばしちゃいました。
こうなったらしばらく動けません(^◇^;)

今日が年が取れちゃう日。
そうだよね、取っちゃったら若返ると思えばとっても嬉しい日よね。

昨日はお嫁ちゃんとマゴッチと美術館へ。
家に居るよりも涼しかったわ〜

みきちゃんちのお孫ちゃんももうすぐ帰省ね。
うちも今年はひいじいちゃんばあちゃん家に行きますよ。
私は3ヶ月ぶり。
「親とあと何回会えるんだろう」というようなCMがあるけど、あれが実感となってきています。

暑いけど、みきちゃんもバテないようにね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック