初めて食べた野菜

家庭菜園のやっている方に頂きました。
これ食べられるの?
と思ったけど、炒めて食べてみたら普通に野菜のお味。

P4230018.jpg

スイスチャードって言うんだって。
なんか着色したみたいだよね。

幼葉はベビーリーフとしてパック詰めされている・・・と言われてみれば確かに茎の感じがそうだわ。


写真に撮らずに食べてしまった「川流れ菜」
新潟の道の駅だ買いました。

川流れ菜(写真をお借りしました)

新潟の伝統野菜ですって。
癖のない味で炒めてもお浸しでもよかったです。

行者ニンニクも買うのは初めて。
8804-1-400-350.jpg

醤油に浸けたりしてもいいらしいけど、ベーコンと炒めたらとってもおいしかった。


知らない土地に出掛けると、道の駅や産直のお店に入るのが大好き。
土地の人が食べ方を丁寧に教えて下さるのがまた嬉しい。

シイタケもものすごく安かったのでたくさん買って日に干した。
今冷蔵庫の野菜室はぎゅう詰め。
せっせと食べなくちゃね。

コメント

No title


車移動の方は、道の駅寄りが出来るから
楽しいよね~

みきちゃんは、田舎暮らし
道の駅になった村田にはよく行きます。
実家から歩いても7分
ちょっと高速に入ると、菅生パーキング(ここはなかなか楽しい)
村田は、こうした拠点になっているので
最近 観光客が多いみたい、「蔵の町」まで足をのばしてくれればいいのにぃ~と姉夫婦。


亘理も農協の直売店がかなり大きくスペースをとっているから
楽しいよ~

先日 秋保の帰りみち
みきちゃんは、草花の苗を少し求めてきました。
まだ、ポットのままだけど・・・・・・

  ↑めずらしいお野菜~~と眺めていました。

おはようございます

スイスチャードは食べたことあります。
農学校の野菜寄せ植えに入ってました。
行者ニンニクは食べてみたいけどここらでは売ってないのよ。
最近アイランドシティにこだわりのスーパーがオープンしてちょっと話題です。
いつか行ってみたいなと^^

みきちゃんへ

私、最近は洋服屋さんを覗くよりも産直野菜屋さんを見るほうがずっと楽しいの。
帰省の時は日本海側を通るのだけど、次は東北道もいいよね。
あの蔵王行き以来、そちら方面に行っていないの。
「蔵の町」にも行きたいわ。
秋保に行ったのはもっと前だわ。

どんなお花を買われたのかな~
私はちょっと遅くなっちゃったけど、明日、なすとピーマンとトマトの苗を買いに行く予定です。

アメジストさんへ

スイスチャード、食べたことがあるのね。
不断草の事なんだってね。
行者ニンニクって北の地方でしか取れないらしいね。
行者ニンニク入りなんたら・・・は食べたことがあるけど、自分で料理したのは初めて。
もっと買ってくればよかったわ。

アイランドシティって、あるのね。
新しいところかな~
どんな所か検索してみるね。

No title

最近カラフルな色の野菜や変わった形の野菜を見るようになりましたね
行者ニンニク大好きで物産展の時に買って来ます
車で移動すると道の駅に寄るの楽しいですよね♪

小麦さんへ

珍しいお野菜、すぐに飛びつきます。
小麦さん、行者ニンニク好きなのね。
美味しいよね。
見つけたらまた買ってきたいわ。
道の駅も大好きです。
○km先に道の駅・・・なんて看板があると、絶対に寄っちゃう。

No title

行者ニンニク大好きです。 この間おじいさんがお友達に上げたら
それが間違って居て、亡く成ってしまいましたよね。

テレビでやってました。 素人から貰うのは怖いですね。

私も道の駅大好きです。 旅行に行ったら絶対立ち寄ります。
千葉県は日本一道の駅が多いそうですが、近所にはどこも有りません。

マロンさんへ

行者ニンニクで死亡?
知らなかった。
検索したら出てきました。
びっくりだね。
きのこもそうだけど、確かに素人からの頂き物は注意しないといけないですね。

千葉は道の駅が多いのね。
道の駅好きだから千葉に行こうっと。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック