ゴールデンウイーク終わり

1ヶ月更新しないとトップにCMが入っちゃうよぉ。

記録に残したいことがたくさんあるんだけど、過去は捨てて前を向こうっと\(^o^)/

今日のお庭。
2016-05-08.jpg

去年、200円だか300円で買ったクレマチス。
私の検索によれば『クレマチス インテグリフォリア 明神』
違ってるかな~

大好きなオルレアが今満開。

未だ一度も実をつけたことのないレモンの木、今年は生りそうな予感。

一面黄色の花。
春菊だよ。
1週間、家を留守にしていたらこんなになっちゃった。

1枚だけ過去の(5日前)写真。
P5040053.jpg

お祖父ちゃん、孫に介護されながら歩く。
孫、介護福祉士。
叱咤激励が上手。

コメント

心配していました。

コメントありがとう。

更新がないので、心配していましたが、お忙しかったんですね。

おじいちゃんの写真、ほんわかして、良い雰囲気ですね。叱咤激励が上手とのこと。
他人には上手くできても、夫にはできませんねえ。何とかならないかしらと思案中。

ぼんさんへ

心配かけちゃったのね、ごめんね。
pcに向かえないほどの忙しさではなかったんだけど、ちょこちょこ予定が入ったり、疲れたり。

姪はとても厳しいの。
おじいちゃんにそこまで言うか〜と、こちらがハラハラするほどだけど、父は父でそれが刺激になっているみたいです。
飴と鞭の使い分けが上手いと思うの。
父の元気の素かも。

おはようございます

無事の更新うれしいです。
ついついとぎれちゃうことあるよね。
春菊は味もおいしいけどお花もきれいです(^_-)-☆

お父様、お孫さんからのお世話はうれしいね。
介護は大変な仕事です。姪御さん頑張って!

アメジストさんへ

うれしいとおっしゃって下さり嬉しいです♪
狭い菜園が黄色の花畑になっています(⌒-⌒; )
でもキレイなのでそのままにしています。

姪は腰痛に苦しんでいます。
介護の仕事は大変ですよね。
今は事務的な仕事が多いみたいだけど、たまに現場にも出るようです。
祖父の存在が大学もその方面に自然に向かったようよ。

No title

お久しぶりです~^^/
GWが終わり我が家も何時もの日常です
ここ2、3日なんだかヒンヤリしています
今日も雨・・・・
庭の、、、、雑草の緑が綺麗ですぅゞ(><)o

No title

こんにちは〜!!
花盛りの今の時季、一週間留守にすると
様相がすっかり変わってますよね。
春菊がとってもきれい!!
オルレアもいいね。
うち、部屋の前のオルレアは
工事の脚組みで全滅(-_-;)
プランターの分だけかろうじて満開です。

おじいちゃん、お孫ちゃんに手をとってもらって嬉しそうだね!!
姪御さん、元気にお仕事頑張ってほしいわね!!

小麦さんへ

5月も半ばに突入ですね。
伸び放題の自然も美しいよね~(^_-)-☆

旅行記、楽しんで読ませていただいてます。
いつも読み逃げでごめんね。

アクティブ小麦さん、好きだわ~

麦ちゃんへ

この時期の1週間って変化するよね。
今年はびっくりするほどレモンの花がついています。
昨日今日の風で随分落花しましたが、それでも花が開き芳香を放っています。
オルレア残念だけど、プランターの分があったら採種できるね。
頂いた種を蒔いて、今年で2年目です。

姪っ子ちゃんは厳しいんだけど、父にとっては唯一の女の孫なのでかわいいみたいです。
なかなか大変なお仕事のようです。

わぁ~~いつのまに更新?


おひさしぶりね~こむぎちゃん、
ご実家だったの?

姪っこちゃんと一緒に歩くお父様
嬉しそう・・・・写真からもわかるよ~

娘次女(日暮里)も中学のころから仕事は、医療系と決めたのは、
一緒に暮らしたおばぁちゃんが、介護を必要としたことがきっかけだったようです。
あの頃は、ディーサービスもなくすべて家での介護だったから
イライラしてた私をみてたんだと思うよ~

今は、作業療法士として 仕事とママ 頑張っているので
応援しなくうちゃね~
GWも帰ってこれませんでしたよ~(来週お休みとれそう・・・と)

こむぎちゃんも たびたび帰って親孝行しあげて!
親孝行してあげる人がいなくなると
これまた寂しい・・・・・・・


みきちゃんへ

GWはなるべく車を出したくなかったんだけど、諸事情で帰省しました。
心配していた渋滞には全くはまらずよかったです。

そうよね、以前は公的機関を利用する制度がほとんどなかったから、おうちの方が大変でしたよね。
働くママも頑張ってるよね。
姪はまだ独身なので仕事だけに没頭すればいい立場だけど、それはそれで周りでは心配しています。

「親とあと何回会えるか・・・」なんていうCMありますよね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック