年度末

忙しい3月だった。

毎年3月31日の朝刊には公立の小中高の教員異動が載る。
子どもたちがその年齢だった時には若干の興味を持って見たものだが、随分時を経た今はチラシのごとく、右から左へ。
それでも季節を感じるものにはなっている。




お嫁ちゃんがソラジロー大好き娘ちゃんのために作ったクッキー。
P3270137.jpg

型も自分で作ったんだって。
上に見えるのは名前。


花菜ガーデンのチューリップが見頃と言う記事が新聞に載った。
効果てきめん。
問い合わせの電話がたくさんあったらしい。
週末は混みそうだね。

近くの土手のさくら祭りもある。
今日そばを通ったけど、まだ2~3分咲き。
明日いっきに咲くといいんだけど。

月末なので銀行へ。
家計簿をつけているので、月末処理のため通帳記帳。
自転車止めて入ろうとした途端、わずかな段差に躓きツンノメッてしまった。

たいしたことはなかったけど、今までは段差に躓くって老人の世界だと思っていたけど、私もその仲間に入ったのか・・・

恥ずかしさのあまり、すくっと立ち上がり、何事もなかったかのようにその場を去った。

その後、ストレッチに行き、仲間に転んだことを報告。
みんなに痛みは明日やってくるよと恐ろしいことを言われた。

今何だかあちこち鈍痛なんだけど。

来年度に入る前の厄落としだと思うことにしよう。

新年度、無事に過ごせますように。

コメント

痛かったでしょう?

数年前、私も職場で転んだ。
バタンと大きな音を立てて。同僚が走って見に来たけど、その時はもう立ち上がって、何事もなかったようにふるまった。

チョー恥ずかしいよね。お怪我はありませんでしたか?今日痛んでいるということは、若いっていう証拠よ。気落ちせず、少し運動を取り入れて、元気に過ごしましょう。

私もやった!!

歳を重ねると良い事も少し(?)は有りますが
ドジをする事も多いですね。

昔娘が「おばさんって転ぶとどうして視線から消える様な転び方をするんだろう」って。

そのころはまだ私も若かったので、私はまさか!!と思いましたが、昔
買い物をして駐車場に戻る時、老夫婦がよたよた歩いて居たので
心配でその人を見て居たら、私が見事に転びました。

袋の中身は全て吹っ飛びました。
そしたら老夫婦のおじいさんが来てくれて「大丈夫ですか?お歳だから
気を付けた方が良いですよ}

私の方が20歳近く若かったと思います。 言われたショックと袋の片づけ
で涙が滲みました。

それから何十年も経った今毎日歩いて居ます。 もう遅いかも?

今日体が痛く成りませんように。

ぼんさんへ

>何事もなかったようにふるまった
ですよね~
右ひざと左手を突いたらしく瞬間痛かったのですが、今のところほとんど痛みは出ていません。
夏場と違い、たくさん着込んでいたのも幸いだったと思います。
ご心配ありがとうございました。

マロンさんへ

若い時には思いもしない事態が最近はごく普通にあるのが情けない。
元々ドジなところはあるのですが。
20歳も年上のおじいさんにお歳だから・・・なんて言われちゃったのはショックですよね。
毎日歩くのはいいですね。
足から衰えるって言うもの。
私は、1週間に2日くらいのペースで30分くらい歩いています。
この間隔だと慣れずに元の戻るのか、ちっとも楽になりません。
夫はほとんど毎日歩くので、30分はへっちゃらのようです。

ご心配ありがとうございます。
ひどい痛みは出ていません。

こんにちは

寒い寒いと言ってるうちに今日は夏みたいな気温です。
しかも湿度70%!
季節の過ぎるの早いねv-323
花菜ガーデンのチューリップ、きれいでしょうね~。
色とりどりをまたUPしてね。

躓き、私もしょっちゅうです。
かかとからと意識はしているけど・・
痛み、今日はどうですか?
骨折しなくてよかったです。
お大事にね☆

危なかったですねぇ

こんばんはぁ~

先生方の異動って、もうずっと関心がなかったです。
こむぎさんのブログを拝見して子供達が真っ只中の頃が懐かしく思い出しました。

お嫁さんが焼いた可愛いクッキー、お孫ちゃん、大喜びだったでしょうね~可愛くて食べるの勿体ないくらいですね。
でも、食べちゃったでしょ?(ふふふ)

暖かくなって桜も満開、チューリップも咲き出してイイ季節になりましたね。
花菜ガーデンはこれから色々なお花の見頃が続くのでしょうね。
こむぎさん、大忙しかしら?

そして、
足の怪我、大変でしたね。

皆さんも痛い経験されていらっしゃるんですね?
と言う、この私も経験済み!(笑)

夏の日、遠くのスーパーに行った時、桃を持って車に乗り込もうとした時、
車止めにつまづいて。。。
桃がコロコロ転がって、向かい側から来た女性が「大丈夫ですかぁ!?」って駆け寄ってきて桃を拾ってくれたんです。

その時、主人が言った言葉、
私、一生忘れません!

「桃は大丈夫か!?」の一言でした。

足の痛みより、あの言葉で泣きたくなりました。(笑)

駐車場などの車止めって本当に危険です。
あれっ?こんなコメントになってしまってすみません。

アメジストさんへ

そちらは暖かですか?
コットはここ数日肌寒いです。
さくら祭りも寂しげです。

今から花菜ガーデンに行ってきます。
雨だけど、傘さして写真撮ってくるね。

転んだ後遺症はもうないです。
心配ありがとうね。
骨折しないように気をつけなくちゃね。

くらりさんへ

おはようございます。

子どもが学校と縁が切れると自然関心が薄れますよね。
小学校の高学年の時に新採用の若い先生が担任になったの。
頼りなくって(申し訳ないけど)家庭訪問の時にはモジモジして何と可愛らしい・・・と思ったもの。
それがなんと、3年ほど前に「新しい校長先生」欄に紹介されているのを見た時にはびっくりポンだったわ。

花菜ガーデン、今から行ってきま~す。

車止めって危ないんですよね。
私もブログに書いたことあるんだけど、お嫁ちゃんが子供を抱いたまますっ転んだことがあったわ。
先日も友人が突っかかり、手首を捻挫。
何とかならないものかしらね。
気を付けてもツイツイと言うことが、年齢とともに増えています。
桃の心配をされたのはショックだったね。
うちもありそうなことだわ。

クッキー可愛いでしょう。
実はまだ食べていないの。
カビが出る前に食べないとね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック