河津桜

もう遅いかなと思ったけれど、今日まで延び延びになっていた松田山に行ってきた。

P3040001a.jpg
やっぱりもう葉が出てきているね。

ピンクに緑が混じっていても、綺麗だわ。
P3040006a.jpg

チッチ、チッチとメジロの鳴き声はするんだけど姿は見えず。

松田山の河津桜と菜の花のコラボはやっぱりいいわ。
P3040024a.jpg

以前はなかった吊るし雛も建物の中に飾ってあった。
P3040044a.jpg

さぁ、これからはソメイヨシノだね。

今日も暖かい1日だった。
開花は早いかもね。




コメント

No title


綺麗だね~~のひと言。

桜と菜の花 このコラボは、宮城では角田市で見られる・・・・・・

松田山 検索してみました。
電車でも行けるんだね~
ハーブガーデンもあるし、いつ行ってもいいとこみたいね~

近くに海あり、山あり、桜あり、
湘南はやっぱり素晴らしい!!

お花見日和

こんにちはぁ~

今では身近な所で「河津桜」を見ることができるようになりましたね。
お花もちょっと大きくてピンク色でとっても華やか!

私の住む街にも河津桜の見所があるんですよ。
今までは3月の第1土曜、日曜日が「河津桜祭り」だったのですが、いつも、硬い蕾。。。
なので、今年は第2土、日に変更したら、
なんと、今年は今が満開どころか、散り始めています。

ソメイヨシノの蕾もすこ~し膨らんでるような???
楽しみですね。

みきちゃんへ

昨日までの暖かさに比べ、今日はちょっと冷え込みます。
このところ毎日のようにマゴリンと遊んでいるので、お疲れ気味です。

この時期の松田山はとても混んでいて、頂上まで車ではいけないの。
ちょっと離れた河川敷に車を止めて、シャトルバスで山頂まで行きます。
シャトルバスが駅にも止まるので、電車で来ている人も多いようでした。

このハーブ園が開園されて間もなくのころに行ったときには、まだ知れ渡っていなかったのでお山を独り占め的な感じだったよ。
今ではチョー人気です。

桜が散るとハーブが主役かな。

くらりさんへ

こんにちはv-222
今や、河津まで行かなくても近所でも見られるようになりましたね。
ほんと、花の開花は丁度が難しいよね。

ソメイヨシノの開花も早まりそうね。
桜並木の土手を週に2~3日ウォーキングしているのですが、日に日にピンクがかってきています。

私が子供のころは、入学式に咲くというイメージだったのですが、最近は入学式には散っていますよね。

花菜ガーデン、昨日久々行ってきました。
おじむくさんにはお会いできませんでした。

No title

こんばんは〜☆

ほんときれい〜〜〜
菜の花とのコラボがまた なんともいえないわね〜v-344
こんなにきれいだったら混雑は避けられないかもね。

お雛様の画像は
開成町の瀬戸屋敷ですか?
某ブログで拝見したんだけど
お雛様もきれいだけど、グラデーションのつるし飾りが圧巻!!
ほんと、行ってみたいな〜と思いました!!

綺麗!!

やっぱり春っていいですね。 桜と菜の花いいですね。

これってピンクと黄色の色の洋服着たら 「この人ちょっとおかしい」って言われるでしょうが、 花の場合はなんて素敵なんでしょう!!

吊るし雛も壮観ですね。  春って大好きです。 
死んだら今度は桜に生まれ変わることにしています。
直ぐ切られたりしてね

麦ちゃんへ

最近はあちこちで河津桜が見られるようになりましたね。
こちらも公園とか土手でも咲いています。
でも、山の斜面に菜の花とコラボって言うのはこの松田山が最高だと思うのよ。

吊るし雛は、このお山の中の建物「こどもの館」っていったかな、そこにあったの。
瀬戸屋敷のはもっとたくさんでお屋敷全体がお雛様でいっぱいよ。
松田山と近いので行こうと思っていたんだけど、午後から出かけて他に寄りたいところもあったので、今回はパスしました。

今度行こうね。

マロンさんへ

春っていいよね。
花粉症でもない私は、最高のシーズンです。

そうそう、わかるわかる。
ピンクと黄色の組み合わせの洋服はあり得ないよね(と考えちゃう)
この年齢では、冒険もできないよ。
あの方とうとう・・・だよね。

この世を去るのは桜の時期がいいわ~
桜に生まれ変わる、までは考えてなかったけど。
マロンさんのオチが最高i-184i-184i-184

No title

桜 菜の花 お雛様 もうもう最高(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
綺麗ですね~♪♪♪ 
他に言葉が出てこないです~♪

ここ数日寒の戻りでちょっと寒いですが
来週は春~♪♪♪になりそうですね^^

小麦さんへ

この季節最高よねv-238

もうお雛様はしまっちゃったけど、4月がお節句と言う地域もあるから、もう少し出しておいてもよかったかなと思ってるんだ~
結婚前の娘もいないことだし、年中飾っておいてもいいくらいだわ。
小麦家は、お雛様をしまうと何を飾るのかしら?

また冬に戻ったようなお天気です。
ソメイヨシノが咲くのが楽しみ♪
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック