春が来た

夜中から明け方まで続いた強風は、横浜で最大瞬間風速が23.8mだったんですって。
23.8mって言われてもピンとこないんだけど、とにかく凄かった。
色々飛ばされているんじゃないかとか、壊れているのではと考えると心配と恐怖で眠れなかった。

お昼近くには雨も止み、今度は暑い暑い。

庭に出るといつの間にやら春の訪れが。
2016-02-14.jpg

水仙の芽
今年2個目のイチゴ
やっと咲いてくれたクリスマスローズ

今日はバレンタインデー

私が食べたいものを選んだ。
P2140049.jpg
多分、私の口に入る方が多いね。

ハート形のチョコパンを焼いたのに、美味しくなさそうと言われガックリ。
言われてみればそうだよね。

P2120032a.jpg
形も変だけど、色もね。

これを上下反対にすると
P2120032b.jpg
お尻の形に見えるんだって。
そしてチョコチップが・・・

そんなことを言うのは息子です。
夫は決して言いません。

コメント

春いちばん

夕方のニュースで関東地方に春いちばんが吹いたと報じてました。

昨夜はこちらも春の嵐とでも言いたいほどの暴風雨でした。とにかく風が強くて。でも、九州には春一番は吹かなかったみたいなの。
明日は最高気温四度の予報。
凍えちゃうわー。



》お尻の形に見えるんだって。
そしてチョコチップが・・・

すみません。笑ったし。ご子息のご意見にちょっとだけ共感してしまったわたくしでございます。笑


せーこさんへ

暴風の後の暖かさ(暑さ)は、初夏のようでした。
三寒四温を繰り返し、ホントの春を迎えますね。
願わくば、緩い波にしてほしいです。
もう凍える寒さは、忘れかけています。

お下品な話ですみません。
「こむぎさんは見かけによらず、男の子の母だよね」と、よく言われます(汗)

美味しそうなパン

決して変なパンには見えませんよ。
形より味が一番です。

昨日は暑くて、風が強くて、今日は寒くなりそうですね。
早く春になるといいのですが、その後は大っ嫌いな湿気の多い夏です。

やはり宝くじ当たって、ハワイに生きている内に住みたいです。


No title

お早うございます!!

春の芽出し、パワーもらえるね
v-380の収穫も嬉しいネ
こんがり美味しそうなパン、、ホントにマメなこむぎちゃんe-460
ご主人は優しいね!(^^)!

すごかったー 春一番、、もう勘弁してほしいよね。
被害は無かったですか〜?
こちらは鉢植えが少し傾いただけ、、、ほっ!!

アメジスト

こちらもおととい春一番が吹き荒れました。
しかも深夜にv-474
事務所の外置きものが色々心配だったけど、真夜中なのであきらる以外は・・
でもまあおかげさまで何事もなく大丈夫でしたよ。
こむぎさんちは被害無かったの?

イチゴ、きれいに色づいておいしそうです(^_-)-☆

マロンさんへ

味はよかったんです。
ココアとチョコ入りなので、悪くはないですよね。
でも、適当に作ったので形がね~

昨日の暖かさが嘘のような今日の気温。
風邪ひかないように気を付けましょうね。

宝くじが当たりますように・・・v-415
その節はなにがしかのおこぼれをお願いします。
秘密守りますv-398

麦ちゃんへ

いつも「マメ」って言っていただきありがとう。
でも、大きな誤解ですよ~
この日はパンを焼いただけで何もしていません。
ゴロゴロお昼寝。
だって、前日の暴風で眠れなかったんだもの。
被害はおかげさまでなかったです。
あっ、みかんが数個落下しました。
今日は寒いよ~

アメジストさんへ

日本列島大荒れだったのね。
外のものを片付けるといっても限界があるので、心配でした。
お互い被害がなく良かったね。

イチゴは取るタイミングが難しいの。
明日取ろうかな~と思うと、翌日には虫に食べられていたりします。
先日、藁を買ってきて土に敷いたので、今度は大丈夫かなと思っているんだけど、どうかな?

No title

>お尻の形に見えるんだって。
>そしてチョコチップが・・・

    反応してしまった・・・・・!!


🍓 路地ものなの~ だとすれば、やっぱり湘南だね~🍓
(ゴックン)

日本列島大荒れだったのに、ここはあまり荒れなかったよ~
電車も平常通り。

ただ、今日は寒い!
風が冷たい!
もうちょっとだね!🍓🍓🍓


みきちゃんへ

おはよう〜
今朝はビックリ。
起きて雨戸開けたら雪が薄っすら屋根に乗っかってたよ。
湘南初雪です。(うちの近辺はね)

Watariもイチゴの産地ですよね。
こちらも今はあちこちでハウスのイチゴ狩りの幟を見かけます。

チョコチップが・・・
女の子だけのお母様はそんな会話しないでしょ?
私、すっかり染まっちゃいました。

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック