新年会

ストレッチの新年会は毎年第1か第2週にやるのだけど、今年は第3週。
いつもよりも早めに終わらせ、初めての会場へ。

一室と言うか、一戸丸ごと貸し切り。
全員参加で12名。

話が弾む弾む。
同じ先生でもう30年も続くこのグループは、多少の入れ替えはあったけどみんなとてもフレンドリー。
私は仲間に入れさせていただいてまだ10年ほどだけど、本当に心地いい。

2016-01-19.jpg

バレエも教えている方なので、姿勢にはうるさい。
おかげで、私は背筋が伸びて始める前よりも身長が3cmほど伸びた。
これ、健康診断で測っているので大きく間違ってはいないと思う。

動ける限り、長く続けたいと思っていることの一つ。


新年会のもう一つは花菜ガーデンのサポーターミーティング。
毎年この時期なので、新年会のようなもの。

今回は参加者が少なく22名。
花菜ガーデンでできたお米でお結びを作った。
お結びと豚汁の簡単な食事だったけど、大量に作ったものをみんなで食べるって美味しいね。

サポーターは毎年少し交代があるので、この交流会で初めて顔を合わせる人もいる。
ゲームを通して知らなかった人とも話ができ、思わぬ共通点を見つけて盛り上がったりした今回のミーティングだった。

バラの時期に花菜ガーデンで結婚式ができるといいな・・・なんていう希望が出たり、入園料をもっと下げてほしいというお客様目線の意見も出た。


そして今日は地域のお祭り。
新年会とは言わないね。
でも、お知らせの回覧のご挨拶は「明けましておめでとうございます」から始まっているから、式典の後は新年会かな。
新年賀詞交換会があったから2度目の新年会?
こちらは夫が出席。

夫は夕方から表参道で高校時代の同期会。
こちらも毎年第3土曜日と決まっている新年のお集まり。

私は今日は一日一人の日だよ♪

コメント

いいな~

新年会が何回も有るなんて良いですね。
美味しい物を気の置けない友達と食べるなんて最高です!!

私なんて1人の時なんて絶対ありません。 1000円床屋に夫が
行くときくらいです。

偶には1人に成りたい!!

マロンさんへ

お昼も夕食も簡単に済ませたよ。
簡単と言うか・・・その辺にあるものを食べたといった方がいいかも。

退職する前はいつもこんなだったわと懐かしい。

でも気づいたことがあるの。
夫がいないと家の中が寒い。
室温は同じくらいにしてるのに。
誤解なく、いつもくっついているわけじゃありません。

No title

こんばんは

新年会はまだです。出かけるのがおっくうになるほど寒いです。が、誰か誘ってくれないかなあ。

明日は雪の予報ですが、今のところはまだ降っていません。

今日はお休みだったので、1日編んだり寝転んだりしていました。

夫がいないと家の中が寒い>>わかるような気がします。夫の帰りが遅い時、何となく感じますから。

ぼんさんへ

福岡の雪景色、TVで見ました。
高速道路が閉鎖されているんですって?
転ばないように気を付けてね。

夫が・・・ですよね。
暖房費節約のためには常に家にいてもらった方がいいかもね。

No title

新年会のご馳走美味しそうですね!

私もまだ新年会の続きが残っています。
楽しいことは何度でもいいですね~。

夫が・・・はいよく分かります。

花菜ガーデン、春には今年も行きたいな~と思っています。
陰のサポートよろしくお願い致します。

k&Hさんへ

お料理、量はそう多くなかったのですが美味しくいただきました。

「新年会」が終わっても、ひなまつり会をやりましょうとか、年度末のご苦労さん会とか、女子会はいくらでも理由をつけて楽しめますね。

夫が・・・いずこも同じでしょうか。

花菜ガーデン、今年はユリがたくさん咲きそうですよ。
そうそう、オータムチューリップから今度はウインターチューリップが咲き始めています。
新しく散策道ができ(バラの南側)そこにはアジサイが植えられたそうです。
木も増えて、夏の暑い時には日よけになりそうです。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック