日暮里へ

日暮里の繊維街に行ってきた~

繊維街には初めて行ったけど、時間を忘れるくらい楽しい1日だった。

すごいの。
生地も手芸用品もい~っぱい。
しかも安くてびっくり。

私、作る予定もないのに大人買い。

P1150014.jpg

メーター100円のストライプの生地は10mも買っちゃった。
シーツにしたらいいよって友達のアドバイス。

幅広だからベッドのボックスシーツにもできる。

ベージュの厚地はメーター200円。
クッションカバーもいいね。
10mもあるから、色々なものができそう。

4人が買った生地、合わせて30kg。
糸やファスナーも買った。
とても持てる重さじゃない。
宅急便で送ってもらった。
送料入れたって安いもの。


しまい込まずに使い切らなきゃね。


古着ジーンズでできたもの、3作目。
P1110003.jpg

ニャンタが喜んでくれてうれしい♪






コメント

あ~羨ましいな。

行ってみたいな、そこ!日暮里ですか。

大量に買いましたね。洋裁ができるお友達は力強い味方ですね。しまいこまずに、早速作ってくださいね。何ができるか、私も楽しみにしています。

にゃんたくんの敷物。同じような四角い布を販売してますよ。バッグにする方が多いです。ジーンズもそれぞれ色が違うので、面白いものができますよね。洗濯も効くしね。

No title

日暮里ときいたら
コメントせずにはいられない・・・・・

みきちゃん孫家族 もう、8年も住んでるよ~
ミシンできないみきちゃんは、繊維街関係なく中央通りを通ったけど、
「とまと」というお店に入ったことがあったわ!

孫の衣類も安い!
こちらは、「れもん」っていうお店。

保育園の昼寝用布団のカバーや
保育園バッグなど、
娘が縫っていたよ~

ぼんさんへ

安いだけじゃなく、もういろんなもの(繊維関係)が売られているので老若男女の買い物客でした。
同じ場所で布を見ていた若い男女は、会話からステージ衣装を作るようでした。
また行きたいわ。
それまでは、買いたいものをメモっておこう。
布のままで置くいとかないようにしなくちゃね。

みきちゃんへ

お嬢さん、日暮里に住んでるの?
日暮里にこのまま住みつきたいよね〜って話したくらい魅力的なところでした。
そうそう、「tomato」です。
布の館とか、インテリア館とか建物が違っていたんだけど、全部は廻れなかった。
れもんてあったよ。
とまとに対してれもんねって記憶にある。
今度日暮里でお会いしましょう。

No title

こんばんは~!!

おぉ~10mも? ホント大人買いだわね。
何作ろうか、考えるのも楽しいね。
作品出来たらupして見せて下さ~い^^

みきちゃんと日暮里行くとき、私も誘って~~
実は私、繊維街行ったことないのょ
行ってみたいなと思いつつ、ひとりで行くのはなんだかおじけついてしまって。。
日暮里は都内行くとき乗り換えする所なの。

ジーンズ、又いいものできたわね。
ニャンタくん気持ちよさそ^^

麦ちゃんへ

みきちゃんと会えるとしたら、麦ちゃんなしではあり得ないよ〜
いつか行けるといいね。
日暮里が乗り換えの場所なの?
じゃあ、今度都内に出るときにはチョットでも時間作って寄ってみると楽しいかもね。
麦ちゃんなら楽しめそうなところだよ。

このマット、中にウールの毛布が入っているからあったかいよ。
私もニャンタの邪魔にならないように、端っこに座り込んでるの。

日暮里

そんなに遠く無いのに1度も行った事が有りません。
だって洋裁まるで出来ないし。

義母が亡く成った時に、押入れからわんさか生地が出てきましたが、
勿論すべて捨てました。

夫が勿体無い(夫は孫たちの保育園で必要な物は全部作りました)って
言って居ましたが、雑巾にもならないし・・・

せめて私がお金儲けでも出来ればいいのですがそれも出来ないし
洋裁が出来る人は尊敬します!!

No title

日暮里、、、、近くに従兄弟達の家が有るので馴染のある場所です
近くには人気のエリア谷根千もありますね^^
10mの生地は作り甲斐がありますね~♪♪♪
ニャンタ君 気持ちよさそう~('▽'*)

マロンさんへ

生地捨てちゃったんですか?
確かに勿体無いけど、作らない人にとってはただの場所取りでしかないものね。
あっ、でもね、ビーズを売っている建物もありましたよ。
マロンさんのところからも近いんですよね。
一度覗いたら病みつきになるかもよ。

小麦さんへ

そうそう、谷根千は行きたい場所です。
今度、暖かくなったら行こうねと友人と計画しました。

買った布はまだ手つかずですが、早目に物にしないといずれ捨てられちゃうことになっちゃうね。
↑マロンさんのように(´Д` )エヘヘ

おはようございます

大雪、大変でしょう。 被害ないですか?
強風が凄いね! こちらも昨日から強風が吹いてます。
今夜は積もるかも・・
今夜は新年会を予定していましたが来週に延期しました。
幹事なので色々気をもんでます・笑

今日もお気をつけて!

アメジストさんへ

ご心配ありがとう。
でも、こちらは降ってないんです。
雨はかなり降りましたが、雪にはなりませんでした。
今シーズンはまだスタッドレスタイヤにしていないので、できたら降ってほしくないのですが、お天気のことは仕方がないですものね。
今日は、ちょっと「山」に登ってきました。
お昼を食べて今帰ってきたところです。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック