鮭のスモーク   2日目


やっぱり・・・

友人のご主人が夜中に外に出てみたら、なんということでしょう。
猫が上から降ってきたプレゼントに食らいついているところだったんだって。

紐を結んだ場所が悪く、落ちてしまったらしいです。
猫が悪いわけじゃなく、落ちるような結び方をした私たちの落ち度。
まぁ、クリスマスも近いことだし、ねっ。
半身だけで済んでよかったわ。

それにしても、夜中に全部を結びなおしてくれた友人夫婦に感謝です。



風乾された鮭を次は燻煙します。

PC220042a.jpg

PC220043a.jpg

PC220051a.jpg

竹の棒もあったので燃えてしまわないのかしらと思ったけど、煙で燻すだけだから(確かに燻煙だからね)大丈夫なんだって。

スモークウッドに着火します。
PC220053a.jpg

燻すこと6時間
PC220061aa.jpg

この時間、すでに6時間経過しているので燻製器から取り出し、再び風乾されていることでしょう。

仕上がりは明日の夕方です。

コメント

燻製

本格的ですね。 燻製大好きです。

猫ちゃんもビッグなクリスマスプレゼントにびっくりぽんだったでしょうね

仕上がり楽しみですね。 我が家もやってみようかな~

マロンさんへ

私も燻製好きです。
うちにはキャンプ用の小さいのがありますが、少ししかできないので時間がかかる割にはすぐ食べ切っちゃい、買ったほうが早いと思いしばらく使っていません。
でも、このくらいの大きさがあると一度にたくさんできるからいいですよね。
私も燻製器欲しくなりました。

猫には贅沢過ぎるプレゼントだったね。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック