今日も良いお天気で

主婦やった。

リビングのガラス窓が模様入りかと思うほど酷く汚れているのには気が付いていた。
見て見ぬふりをしていたけど、こうサンサンと太陽が降り注ぐとカーテン閉めておくのがもったいなくて、つい開放。
開放したら嫌でも目に入っちゃうんだよね。

窓ふきは曇った日のほうがいいと言われているけれど、あったか陽気の中でやりたかったので気分を上げて取り掛かった。

8枚のうちの2枚、10分もかからず磨き終えた。
残りは後日。
あまり一気にやると楽しみがなくなっちゃうからね。


このお天気、シーツに布団カバーに枕カバーとベランダは満艦飾。
ベッドパットも冬仕様に。
ついでにベッドの下も掃除機かけた。
私たち、綿ぼこりの中に寝てた・・・(←これ、記憶にとどめないでね)

午前中に買ってきたほうれん草と、ブロッコリーとカリフラワーも茹で、柚子大根も漬けた。

お昼ご飯を食べ終えたら睡魔が。
少しウトウト。

なんか今日は働いちゃったね。
それだけでぇ~・・・と言われそうだけど、普段の家事にプラスしてだからね。

今日の夕食は白菜のミルフィーユ鍋。
PB280097.jpg

真ん中が空いたので冷凍してあった餃子を突っ込んだ。


これ知ってる?
今頃知ったのワタシだけかしら。
201511282213248a0.jpeg

PB280093.jpg

PB280094.jpg

使い切る前に乾いてしまい、ただの紙になることが多かった。
これで安心。
車の中だけだと1年ももっちゃうんだな~
1年、水分を含んだままで使えるでしょうか。

100均で売ってます。

コメント

No title

主婦!!えらい!
我が家は、もう、5年もnabeさん主夫だわぁ~
みきちゃんは、娘に戻っているよ!
頼まれたら、やるの~



うん、うん、知ってたぁ~
孫がおしりふきに蓋してたよ!!


みきちゃんへ

えらいでしょう(笑)
でも、持続しないのが私の困ったところ。
みきちゃんは幸せだね~
ていうか、nabeさんがすごい!

みきちゃんも知ってた?
私もおしりふきで知ったよ。
これよりもかわいい蓋だったけど。

No title

白菜のミルフィーユ鍋、まだ作ったことがないのです。白菜もずいぶんお安くなってきたので、挑戦してみたいと思います。でも、土鍋もないし、フライパンでも良いかな?

白いふたも、知ってはいますが見たことはありません。100均にあるんですね。探してみます。

明後日から12月、早いですね。そろそろ掃除にかからねば。持続力がなくなってきたので、毎日少しずつを心がけたいと思っています。

ぼんさんへ

ミルフィーユ鍋、以前作った時は二人だったので量が少なく白菜がきれいに並ばなかったのですが、今回は4人分だったのでぎっしり並べることができました。
フライパンでもできると思います。
食べ終えた後のだし汁が美味しかったです。

ウエットティッシュの蓋はいいですよ。
トイレ用と床拭き用にすでに使っていますが今のところ乾きません。
100均のはシンプルですが、もう少し高いのだと可愛いのがたくさんあるようです。
これでもmade in japanでした。

明日から12月ですね。
最近は暮れだからって大掃除しなくなりました。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック