雨の日曜日

全国的に雨なんだね。

PB080025.jpg

沖縄を除いて全部雨マーク。
こんな日曜日も悪くないね。

先日花菜ガーデンで収穫した安納芋を焼き芋に。
PB080021.jpg

ホイルに包んでストーブに乗っける。
これが寒くなっての楽しみ♪

30分もするとホカホカの食べごろ。

PB080023.jpg



安納芋は甘くてねっとりして美味しいね。

昨日頂いた生姜のシロップを紅茶に入れて飲んだ。

Pb070020a.jpg

激ウマ。
私も以前作った事があるけど、こんなに美味しくできなかった。
今度会ったら作り方聞いてみよう。
体がポカポカあったまる。





コメント

こんにちは

生姜シロップ、おいしそう~。
蜂蜜じゃないのね?
私にも教えてください。

お天気、予報を外れてカンカン照りでした。
こんな外れはありがたいです・笑
でも梅雨みたいに蒸し暑いのよ。湿度は今でも70%です。
夜中に降るのかな・・

No title

こむぎちゃん、こちらも雨
ひさしぶりの雨なのでほっとした日曜日でした。
こんな日は、昼寝です。(いつもです。)

焼き芋の季節ね~  自宅でできるなんていいなぁ~
ストーブがないからできないよ~

生姜シロップってどうな風につくるの?
私も知りたい。。。。。


アメジストさんへ

このシロップ、はちみつじゃなさそう。
はちみつだとしても、私が作ったのと味が違うの。
聞いたら追加でUPしておくね。

福岡も予報は雨マークだけど、カンカン照りだったの?
嬉しい誤報ね。←誤報? そう言わないよね。
明日も降りそうよ。

みきちゃんへ

私も昼寝しちゃったよ。
お昼寝毛布を掛けて、うつらうつらが気持ちよい~

さつまいもはどうやって食べても好きだけど、焼き芋は最高ね。
オーブンで焼くのとは別物だよ。
石焼には及ばないかもしれないけど。

生姜シロップは私ははちみつの中に薄切りした生姜を突っ込むだけなんだけど。
この作り方、聞いてみるね。
聞いたら追加記事にしておきます。
体があったまるよ。

No title

こんばんは~!!

昨日はこちらも雨だったけど
新宿同級会で雨空を吹き飛ばすような勢いで笑い転げて来ました^^
あ、でも一日中止まなかったけどね。

おぉ~お芋ほかほっか美味しそう^^
うちはストーブあるけど夫が転倒したら危ないので使用しません。
もう少し寒くなったら、お芋様にストーブだそうかしら。。

生姜シロップの追加記事、私も楽しみにしてますネ

生姜シロップ

私も何年か前に生姜シロップ作りましたが
余り美味しく作れませんでした。

それ以来作って居ません。

是非是非作り方アップして下さい。 待って居ます。
これから寒くなると飲みたくなりますね。

麦ちゃんへ

今も雨だよ。
お出かけしていた昼間は何とか傘無しで過ごせたけど、ムシムシだったよ。

ストーブは危ないこともあるね。
灯油を入れるのもおっくうになる時が来そうです。
昔、祖母が灯油を入れたタンクを持ったまま段差に躓き転んでしまい、大たい骨を折ってしまうということがありました。
文明の利器に頼れるところは頼りましょう。

生姜シロップ、もうちょっと待っててね。

今夜、お楽しみの抽選会ですね(^_-)-☆

マロンさんへ

私の作った生姜シロップもイマイチでした。
美味しくないとガッカリですよね。
作り方はもうちょっと待っててね。
来週、メモをいただく予定です。
漬け込んだ生姜も辛いけど、美味しいですよね。
体が温まります。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック