日常

今日はポカポカ陽気。
家の中にもいっぱいの日差し。

PB040009.jpg

お昼寝が気持ち良いよね。

カメラのレンズキャップが行方不明に。
庭で写真を撮った後、次に使おうと思った時になくなっていることに気付いた。

家の中か庭に絶対にあるはず。
庭の草ぼうぼうの中を探しても家の中のゴミ箱をひっくり返しても見つからず、ネットで注文。

翌日には届いた。

届いた翌日の昨日、

PB040010.jpg

2つになっちゃった。

あんなに探したのに。
バッグの中に入っていたよ。

またなくすかもしれないから、大事にしまっておこう。


ぶどう豆を煮た。
PB040016.jpg

もうちょっとシワシワにするのが良いらしいけど、もう水分がなくなってしまったのでここまで。

ストーブをつける時期になると、お豆を煮たくなる。
今日はストーブをつけるような気温ではなかったので、圧力鍋で。


2週間くらい前に種をまいた春菊。
PB040011.jpg

もう少ししたら食卓に登場だね。
自家製第一号は、春菊のサラダ。
無農薬を生のまま食べるシアワセ。


さぁ、これから少ししたら怪獣がやってくる。
その前に一眠りしよう。
体力温存のため。


PB040013.jpg



コメント

No title

あのね、新しくもとめるとその直後に必ず出てくるんだよね。
私はカードスイカがそうだった(-_-;)
>大事にしまっておこう。
そして、しまい忘れてしまうのょ(笑)

春菊おいしそうね!!
これからの種蒔きでは遅いかしら?
オキスズ可愛い^^収穫なのね。
うちは今年は不作、、何個かてっぺんに生ってるけど
まだグリーのままです。

愛らしい怪獣、楽しみだね^^
ニァンタくん気持ち良さそう~v-75
一緒におやすみ~~~。。
うちでは炬燵始めたので、つい居眠りが多くなっちゃったヮ

よ~くある事です

私なんて日常茶飯事の事です。

この頃何時も何か探しているみたいです。
その内探すのも忘れてしまうかも?

お豆美味しそうですね。 若い頃は好きでは無かったのですが
この頃お豆大好きに成りました。

私も煮ようかな~

麦ちゃんへ

>新しくもとめると・・・
そうなんですよね〜
1週間くらい探したんですよ。
バッグも見たはずなのに。
そういう事が増えました。

春菊、これからでも大丈夫じゃないかな〜
うちも第2弾を蒔こうと思ってるよ。

オキスズ、今年は大粒のがたくさんできたよ。
みどりのもまだ健在。
かわいいね。
種がたくさんできそうだから、差し上げますよ。

きのうは、ママが歯医者さんだったので2時間の託児。
機嫌良く遊べました。

マロンさんへ

マロンさんも日常茶飯事ですか?
探し物をしている時間が年々増えています。

私も若い頃は進んで豆を食べる方じゃなかったし、自分で煮ることもしなかったわ。
最近は、食べなくちゃという義務感も加わり、豆類は常備しています。
甘い金時豆が好き♪
これからは、ストーブで煮るのがいいわ〜

No title

今日は寒い雨ですね。

探し物、多くなりました・・・。たいていは思っていたところにあるのですが探し方がいい加減みたいです。私の場合はね!

我が家もストーブで金時豆を煮ました。
その上で洗濯物も乾かして・・・いよいよ秋も終わりに近づいてきたな~と感じますね。

k&Hさんへ

雨でしたね~

最近は探し物が多く、どれだけ時間をロスしてるんだ~・・・と言う感じです。
私結構アバウトでだらしがない性格なのかも。
あちこちポンポン、です。

金時豆好き♪
まだ買っていないので早く買いに行こうっと。
ストーブつけると煮物をしたくなります。
夕食は豚汁でした。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック